ガジェット

iPhone Xsの見た目を壊さない!厳選ケース6選!&アクセサリー

こんにちは。hyusukeです。

僕がiPhone Xsに変えてから2週間ぐらいが経ちました。

レビューした記事はこちら。

iPhone Xs 開封レビュー iPhone 6sと比較してわかった5つのことどうもこんにちは。ひっぴーです。 iPhone Xsが発売されましたね。 僕も他のiPhoneファンに負けじと朝から行列に並...

初めこそデカい画面は片手で使いづらくて、何度も何度も親指がつりました。

それが今ではもうね。

寝る前ぐらいしかつらなくなったよ。

慣れたもんです。

慣れてくると今度は、

「そろそろ保護ケースつけようかなー」なんて色気付いちゃうもんですね。

基本裸族の自分ですが、流石に、ね? iPhone Xsは高いし。

PC落とすのと同じレベルですよ。

「でもケースをつけてごちゃごちゃしちゃうのはイヤ……!」

「そのままのiPhone Xsがかっこいいし……!」

そんなわけですので、

・iPhone Xsの見た目は極力壊さず!

・シンプルイズベスト!

な保護ケースをいくつか紹介します!

が、その前に注意!

iPhone Xs と iPhone Xではケースによって互換性が無いものがあります!

そうです。

悲しいことにiPhone XとiPhone Xsは微妙に形が異なります。

これ、実は大手の家電量販店も気づいていないんですよね……。

誤解の無いように言いますが、iPhone X用のものが使えないわけじないです。

ゆとりのある設計をしたiPhone X用ケースだと、概ね使えることがわかっています。

逆に、iPhone X用に精密に設計したものはiPhone Xs用だと使えないだけです。

製品によって使える使えないがあり、市場が混乱しているのが現状ですね。

僕が使っているケースだとこんな感じです。

こんな感じで、iPhone X用にくり抜かれてる穴なので、

iPhone Xsですと干渉しそうです。

とはいえ僕が使っているLayoutのケースはギリギリ干渉せずに、問題なく使えています。

また、スピーカーの穴位置も違うので、ケースの種類によってはが必要です。

iPhone Xはスピーカー穴が6つ。

iPhone Xsは片側が3つに変更されています。

アンテナ線を通すためですね。

まだiPhone Xs用のケースは種類が少ないので、

互換性のいい製品を選ぶのがベストですね。

スポンサードリンク

バンパーケースのような透明ケース!

バンパーケースは本来iPhoneの側面だけを覆って、背面は無防備です。

尖ったところに背面から落とそうもんなら一発で本体が傷ついちゃいますよ。

このケースはバンパーのシンプルな見た目を保ちつつ、

背面もクリアなTPUケースで守られています!

なので見た目はバンパーっぽいのに背面は守られている!

ゴムっぽいTPU素材のおかげで指も滑りにくいです。

ワイヤレス充電も問題なし!

落としても耐衝撃だから大丈夫!

シンプルには間違いありませんが、少々ゴツくなります。

その代わり耐衝撃性に重点を置いた製品です。

iPhone Xsは重たくなった分、落とす可能性も増えますからね。

片手使いがメインであれば、少しでも落とすリスクは下げたいですよね。

というか両手であっても落としそうな勢い。

ビックスクリーンの世界にようこそじゃねぇよ!

多少ゴツくなったとしても、これは選択肢としては十分ありますよ。

スポンサードリンク

シンプルな上に音もよくなる!?

透明でシンプルなケースです。

側面の色が4種類あって、自分のiPhone Xsの色味に合わせられます。

その上、音楽のスピーカー部をずらす構造にしています。

本来、下からしか出ない音を全面に出すようにしています。

こりゃすごい。

動画とかゲームする時に臨場感が出てかなりいい感じです。

ただし、スピーカー穴はiPhone X用のためズレます。

とはいえ見た目の問題です。

ケースのスピーカーからはちゃんと音が出るようになっています。

安心の日本メーカー製バンパーケース!

長らくiPhoneケースを販売しているエレコムです。

やっぱり国内製は安心ですね。

iPhone X用に販売しているこの商品ですが、iPhone Xsでも使用できます。

ですがやはりカメラとスピーカー位置のズレは解消されていません。

でも使ってるとそのうち気にならなくなります。

スポンサードリンク

めちゃくちゃ薄いiPhone Xsケース!

【Humixx】 iPhone Xs ケース iPhone X ケース [ スリム ライト ] [ Qi 充電 対応 ] [ レンズ保護 衝撃 吸収 ] [ 一体感 ボタン保護 ] ( iPhone Xs , iPhone X , クリア )[Skin Series]
Humixx

めちゃくちゃ薄い。

でもiPhone Xsのことはちゃんと守ってくれる。

イカしたやつです。

衝撃を受けやすい四隅に段差が付いていて、衝撃吸収できる構造なのもニクいですね。

こちらもiPhone X用につくられていますので、今までのものと同じ形状です。

iPhone XS用の木製ケース

出典:HACOA公式サイト

シンプル=ナチュラル=木製!!

ということでウッドデザインのiPhoneケースです。

HACOAは横浜赤レンガ倉庫や、東急プラザ銀座などに実店舗のあるブランドです。

ここの製品は僕も実際に触ってみたんですが、

ほんとマジで

ちょっと、あったかかったですもん笑

こんなの持ってる人周りにいないんでめちゃくちゃオンリーワンです笑

写真は背面カバーですが、下の画像のように手帳型もあります。

木製で手帳型ってめちゃくちゃ珍しいですね。

こちらiPhone XSだけでなく、 iPhone7からXS Max / XRまで豊富にラインナップされています。

スポンサードリンク

おまけ① オススメのフィルム

おまけです。

僕が使っていて、いいじゃん!って思えるアクセサリー紹介します。

貼り付けるためのガイド付きで、多分失敗する人いないんじゃないですかね?

気泡もゼロ!

僕が買ったのはアンチグレア(サラサラしたやつ)です。

ちゃーんとiPhone Xs用に作られていますので、ケースと一緒にこちらもどうぞ。

おまけ② おすすめのバンカーリング

僕が使っているバンカーリングはヨドバシで買いました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003895413/

これ。

ひとめぼれです。

カバーとの一体感がすごかったです。

カバーもさらさら。バンカーリングもさらさらの手触り。

他にもバンカーリングはいくつかありますので興味があれば探してみてください。

これは使い心地としては固めです。寝ている状態から起こすまで少し力が入ります。

その分、スマホスタンドにした時の安定性は抜群です。

僕の仕事用のiPhone 6はこれ使っています。

これは以前私用で使っていたiPhone 6sに装着していました。

さっきのiRingに比べると柔らかいのでポケットから取り出すときに、「クッ」と指で簡単に引っ掛けられます。

でもスマホスタンドとしても十分耐えてくれるのでオススメですよー。

iPhone XS用のケースはまだまだこれから!

紹介できたのはたった5つでしたが、

まだまだこれからiPhone Xs用のケースは増えていきます。

このサイトでも良さそうなケースがあればどんどん紹介していきますねー。

おしまい。

iPhone XSはワイヤレス充電に対応しています!利用しないのはソンですよ!

iPhone XS / XS Max / XRにガチで似合うおしゃれワイヤレス充電器こんにちは。ひっぴーです。 iPhoneを買ってから1ヶ月ほどが経ちました。 突然ですが、iPhone XS / XS Ma...

iPhone XS / XS Max / XRを買ったら保証はつけますか?

iPhone XS / XS Max / XRの保険は必要?画面修理はいくらぐらい?こんにちは。ひっぴーです。 今年2018年に発表されたiPhone XS / XS Max / XRの3機種は去年のiPhone ...

iPhone XSにガチでオススメの保護フィルムです。

もう失敗しない!iPhone Xsの保護フィルムはこれ一択!こんにちは。hyusukeです。 先日iPhone Xsを買いました。 https://hyusukeblog.com/ga...