ガジェット

【カバンの中身整理しない?】いつも持ち運ぶ必須ガジェット8選

こんにちは。

みなさん、カバンの中にいつも何入れていますか?

ノートとかパソコンとか?

ファイルや筆記用具?でっけぇ財布?

なんかいっぱい入れすぎてる感覚ないですか?笑

いや僕がそうなんですよ。

あれもこれも詰め込むんでもうわけわからん状態。

なのでちょっと整理の意味も込めて、僕が普段カバンに入れているガジェット類を紹介します。

「整理」したいだけで、別にミニマリストになろう〜という記事ではないからね!

【この記事のメリット】

  • 兼業ブロガーが普段持ち運んでいるガジェットを知れる

以上!他にメリットないよ!

まずいね!笑

誰がこの記事見てくれんのかなぁ笑

スポンサードリンク

①|ノートPC【MacBook Pro】

ブログ書いている以上、仕事道具みたいなものなので絶対持ち歩きますね。

こいつなかったら何もできない。

今の時代スマホだから必要ないとか?

「iPhone1台あれば仕事は完結する!とか?

言ってる人いるけど。

やべぇよ。無理無理。

LightroomやPhotoshopの編集をiPhoneだけで出来るわけねぇじゃん!

外注するなら別ですけどね。

そんなわけで休みの日はほぼ毎日持ち歩いています。

ちなみに僕のMacBook Proは13inch / Touch Barなし / メモリ16GBのタイプ。

Apple Storeでメモリ上げてもらって購入しました。

さっくさくに動きます。

画像編集程度ならノーストレスで動かせますよ!

②|ワイヤレスイヤホン【soundPEATS Q30】

soundPEATS(サウンドピーツ)というブランドのワイヤレスイヤホンを使っています。

商品名はQ30。

1年ほど使っていますが、全くヘタることなく快適に使えています。

音質なんて1mmもわかってないですが、

Q30はね。価格のわりには十分聞けると思います。

「おぉ、ふーん。いいじゃん。」みたいな感じ。

接続切れも全くないです。

なお、充電が減ってくると「バッテリィィロウゥゥ」って言ってくるお姉ちゃんボイス付きです。

スポンサードリンク

③|スマートフォン【iPhone XS】

ブログだけでなく、全てのライフラインなので必ず持ち歩きます。

高かった。AppleCareまで入れたら14万ぐらいしましたよ笑

とはいえ作業中にすることは限られています。

これが多いです。

データ通信多いので一瞬で速度制限かかりそうですが、

実はデータ通信費0で使えています笑

BIGLOBEモバイルっていう格安SIMにしているからです。

エンタメフリーオプションってのがまじでやばいです。

これ他の格安SIM業者はやってない(はず!)

月500円かかりますが、下にある対象は全部データ通信量0というやばいオプション。

YouTube / Google Play Music / Apple Music / YouTube Music / YouTube Kids / Amazon

出典:BIGLOBEモバイル公式サイト

大体の音楽・動画配信サービスを網羅しているんでかなり使い所あるはずですよ。

よかったら検討してみてください。(iPhone関係ねぇ!)

④|スマートウォッチ【Apple Watch】

Apple Watchも毎日使っていますね。

Apple Watchの使いどころは以下の4つがメインです。

  1. Apple Payでの支払い
  2. 通知の受け取り
  3. 座り仕事しすぎたことを教えてくれるスタンド機能
  4. MacBook Proのロック解除

とくに、記事を書いてると2時間以上座りっぱなしなことも多いです。

スタンド機能は座りっぱなしを検知してくれて、立ち上がるよう促してくれる優れものです。

ただでさえ運動不足なんで…この機能大事…。

Apple Watchでできること|3年使って振り返る「本当に使える機能」まとめApple Watch series4が発売されて数ヶ月が経ちました。 もうApple Watchも4世代目ですか。 かなり...

スポンサードリンク

⑤|モバイルバッテリー【ANKER PowerCore Fusion 5000】

モバイルバッテリーはANKER製の PowerCore Fusion 5000を使っています。

これ何がいいって、コンセントに直接接続できてUSBのハブのように使うことも出来るんです。

最近のカフェはコンセントがあるところ多いですよね。

でもコンセント1個じゃ足りない!

こちとら充電難民なんで充電できるところは1つでも欲しいんじゃい!

というわけでこれを使っています。

iPhone XSは満充電2回行けると思います。(未確認)

MacBook Proの充電をするには心許ないので、そこは今後検討かな〜。

これとか良さそうです▼

Anker 3-in-1 プレミアム USB-Cハブ【60W Power Delivery対応/USB-A 3.0 & USB-C & HDMIポート搭載】MacBook Air (2018モデル)、iPad Pro (2018, 11インチ) 他対応
Anker

⑥|バックパック 【ABAHOUSE ALFREDO BANNISTER】

「カバンの中身」を整理してるのにカバン自体を紹介するのは如何なものか…。

そんな葛藤を感じながら写真を撮りました。お収めください。

僕はABAHOUSE(アバハウス)というブランドのバックパックを使ってます。

梅田の実店舗で1年ぐらい前に購入しました。

※Amazoや楽天に商品がなかったので代わりに公式サイトのリンク置いておきます。

これ、アルフレッドバニスターというラインのリュックなんですけど。

  • でかい
  • PCがすっぽり収まるスペースあり
  • シンプル

の要素が魅力的です。

持っていく荷物は極力減らしたいんですが、

まぁ大は小を兼ねるわけでして。えぇ。(逃げてないよ)

大きいは正義!なんでも入るからベトナム旅行もこのリュックで行きました笑

仕事に疲れたのでGWを使ってベトナムにひとり旅してきましたこんにちは。ひっぴーです。 この記事を見ていただいてありがとうございます。 みなさま、お仕事おつかれさまです。 仕事、...

スポンサードリンク

⑦|電子書籍【Kindle Paperwhite】

ほぼ毎日使っている最高の電子書籍です。

唯一の欠点は遅いってことですが、それを補うぐらい、

  • Kindleのコンテンツ量が多い
  • 目が疲れない
  • 軽い
  • 充電バケモノ
  • 本体価格も安い

とかとか。

メリット多しですよ!

Kindle Paperwhiteは個別記事書いていますので参考になると思います▼

【Newモデル】Kindle Paperwhiteをなぜもっと早く手にしなかったのか後悔した【レビュー記事】こんにちは。 Kindle Paperwhiteを使い倒しているひっぴーです。 基本的には毎日の電車の中と寝る前と、入浴中。...

⑧|ガジェットまとめホルダー 【GRID-IT】

ガジェットまとめホルダー!でいいのか!

名前がよくわからん!

とはいえ、くっっっっそ便利ですこれ。

正確には覚えてないですが、もうかれこれ5年は使っている気がします。

まとめたいケーブルやガジェットに合わせて好きなよーにバンドを使えるので、可能性が無限大。

おまけに商品自体も安いという。

長く使っても、バンドのゴムは全然へたらないのでコスパも非常にいいですね。

これがあるおかげで、どれだけケーブルやガジェットが増えてもカバンの中はスッキリしています。

【カバンの中身整理しない?】いつも持ち運ぶ必須ガジェット8選

というわけで僕が普段持ち歩いているガジェット類を8個まとめました。

これは知らなかったーとか、

他にも、これ便利だよー!とか、

そんなのあれば、コメントもらえると嬉しいです!

おしまい!