ガジェット

あなたが知らない間にApple WatchでPCを傷つけているかもしれない

こんにちは。hyusukeです

Apple Watch series4が発売されましたね!

まだまだワクワクさせてくれるなぁとしみじみ思っています。

ちなみに僕はいまだにseries2のApple Watchでブイブイいわせています。

もう2世代前の製品になっちゃいましたけど、series4と共通の楽しみが一つありますよね。

そう。バンドの付け替え!

好きなバンドに交換できるのがApple Watchの初代からの楽しみの一つ!

ちなみに、series4はラインナップのサイズが一新しましたが、バンドは互換性ありです!

series1〜3series4互換性
38mm40mmあり
42mm44mmあり

でも、バンドによっては、バックルがPCのパームレストに当たって削れてしまう……。

そう。それが非常に悩ましい。

これは会社のPCですが、いつの間にか塗装が剥げてきていました。

Apple純正からサードパーティまでいろいろ試してきましたが、どうしても当たってしまう……。

じゃあPC作業するときだけ外せばいいじゃんって?

もっともなんですけどねー。

それはめんどくさい。

とか考えていたら見つけましたよ!

最高のバンド!

これ!

スポンサードリンク

他のApple Watchバンドはどうだった?

PCのパームレストに当たっちゃうのはバンドのバックルじゃないですか。

じゃあバックルがないやつにすればいい!

って最初は思って片っ端から探し回りました。

ウーブンナイロンとか

ミラネーゼループとか

スポートバンドとか

でもどれもね。微妙にバックルがパームレストに当たるんです笑

ミラネーゼループなんかは特に惜しかったんです。

もうちょっと……、ちょっとずれたら当たらんのに……!!!

レザーループバンドが最高だった理由

  • 手首をどの方向に動かしてもパームレストに当たらない
  • つけ心地も非常に楽
  • ていうかかっこいい

色々試した結果、レザーループが一番よかったですね。

当初の目的でもあったパームレストとの干渉も防止しつつ、

見た目のおしゃれさも一番だと思っています。

スポンサードリンク

PCを傷つけたくないならレザーループバンド!

と言うわけで、レザーループバンドはすげぇんだぞ!という記事でした。

なんか縦縞が入ってるからぱっと見ゴムみたいとか言わないで!

おしまい