ガジェット

【8選】ワイヤレス充電が可能なスマホリング代わりにもなるiPhone 11/ pro / XSアクセサリー!!!

こんにちは。

突然ですがスマホリングとワイヤレス充電器の相性って最悪ですよね笑

素晴らしいワイヤレスの生活を送りたいのに、スマホリングをつけた状態じゃ反応しない…。

こんな寂しい絵面になります。

これは辛い。

スマホリングユーザーならわかると思いますが、アレって一回使うともう抜け出せないぐらい便利ですよね笑

でもワイヤレス充電もやりたい!

そんなわがままユーザーもいることでしょう……。(ワタシです笑)

というわけで今回は、ワイヤレス充電器とスマホリング、どっちも使いたい!という方に向けたオススメのケースを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ワイヤレス充電対応のスマホリング|AAUXX iRing Link

スマホリングなんですけど、ワイヤレス充電ができるスグレモノ!!

言わずと知れた”iRing”です。

なんとなく見た事ある!って方も多いんじゃないでしょうか。

人気のiRingですが、今回のものはリング部分がスライドで外せる仕様になりました。

普段は馴染みのあるスマホリングとして使用して、ワイヤレス充電をしたいときはサッとリングを取り外すことで充電開始。

おかげでワイヤレス充電の時に邪魔していた部分が無くなるので、快適に充電ができます。

また、取り外せる事でもう1つメリットがあります!

スマホリングの代償として、リングを下にして平置きするとガタガタ安定しないってのがありますよね……泣

このiRingならリング部分を外せばガタつきからも解放されます!最高!

リングタイプで360度ぐるぐる回せる仕様は、指を通すだけじゃなくて、スタンドにしたりどこかフックに引っ掛けたりと汎用性が高くていいですよね。

今回紹介する中でもかなりオススメの部類です。

iPhoneのだけでなくiPadやタブレットで使用できるのもメリットですね。

スマホリング代わりになるワイヤレス対応カバー①|Henpone

見た目は普通のカバーですが、スライド式の輪っかが収納されているタイプです。

引っ張ることで輪っかが出現してスマホリングのように指を差し込むことができます。

なので輪っかを収納している状態ならワイヤレス充電が可能!!

似たようなタイプでLENSENというのを使用しているのですが、生産中止?になってしまったため代替品としてこちらを紹介しておきます。

使用感は僕が使っているLENSENとほぼ同じです。

LENSENはこちらで詳しくレビューしています▼

バンカーリング風に使えてワイヤレス充電対応のiPhoneケース見つけた※2019年4月現在、この記事で紹介している商品が販売中止になっていました。 僕はまだ現役で使っているんですが……笑 代わり...

スポンサードリンク

スマホリング代わりになるワイヤレス対応カバー②|Palmo

奇抜なデザインですが、グッドデザイン賞を取っています。

シリコンケースの隙間に指を入れて固定するタイプですね。

ワイヤレス充電器との間を邪魔することもないので安定して充電ができます。

他のケースと違ってスタンドにすることはできないですが、

保護する面積が少ないので、熱がこもることが少ないのがポイントですね。

また、これ自体がiPhoneを保護するケースにもなっているので、わざわざケースを別で用意する必要がないです!

スマホリング代わりになるワイヤレス対応カバー③|ハンドストラップ TFY

シンプルイズベスト!!

ベルトをフックで引っ掛けただけ!!

これで十分スマホリングの代わりになります。

テープで貼り付けることもないのでいつでも取り外し可能です。

そもそものベルトが薄いのでワイヤレス充電も問題ありません!

ひとつ気になるとすれば、引っ掛けるベルトのフックがスマートフォンを傷つけないかな……というのがあります。この辺は自己責任ですかね……泣

スポンサードリンク

スマホリング代わりになるワイヤレス対応カバー④|SMA-BELT

スマートフォンの背中にベルトを取り付けるという斬新なデザイン。

使うときはベルトを引っ張り出して、指を隙間に入れて使います。

ケースではないので、iPhone以外にもiPadやAndroidスマホにも使えますね。

なぜかは知りませんがタイに行ったとき、この商品をスマホにつけている人が非常に多かったです笑

日本では馴染みが薄いですが海外ではある程度市民権を得ているのかもしれませんね。

スマホの機種を選ばないという意味ではもっとも汎用性の高い商品でしょう。

スマホリング代わりになるワイヤレス対応カバー⑤|4smarts

今まで紹介してきましたものは、指を通すリング部分がしっかりしたものでしたが、

こちらは輪っかが布のタイプになります。

スタンドとしての使用はできませんが、布なので指が痛くなることもない!

あと見た目がなんか高級感あります!おしゃれ!

他にも黒色やユニオンジャック柄(イギリス国旗のあれ)なんかもありますよ。

ワイヤレス充電はメーカー表記では「問題ない」となっていますが、一部金具が熱くなるという声も上がっています。

ですが金具は簡単に脱着可能ですので、どうしても金具が熱くなる……という方は一度外してみれば解決するでしょう。

スポンサードリンク

スマホリング代わりになるワイヤレス対応カバー⑥|kwmobile

先ほど紹介したSMA-BELTが指1、2本を入れるタイプなのに対して、

こちらは指を4本まで入れてしっかりホールドするタイプです。

片手操作をするか両手で操作するかによって好みが分かれると思います。

ご自身の使い方にあった方を選んでください。

レビューを見る限りはワイヤレス充電も可能のようです。

加えて圧倒的なコスパ。めちゃくちゃ安いですこれ笑

スマホリング代わりになるワイヤレス対応カバー⑦|AAUXX スマホリングクリア UMS-IR10ISX

この記事ではじめに紹介しましたAAUXX iRingと同じ販売店からの商品です。

まず、全体を保護するケースタイプであること。

指を通すリングもiRingと同じ形ですね。

なのでスタンドとしてももちろん使用可能です。

肝心のワイヤレス充電ですが、輪っか部分を下にずらすことでワイヤレス充電に対応しています。

ほんといろんな形あるなと思わせてくれます笑

アマゾンのレビューを見たところ、下にずらすことで充電は問題なくできているようです。

いちいちリングを外すことすらめんどくさい!!という人にはこのタイプがオススメですね!

注意:スタンド型のワイヤレス充電器には対応しない可能性があります。

スマホリング+ワイヤレス充電の可能性は捨てきれない

というわけでワイヤレス充電対応のアクセサリーを8個紹介しました。

王道はスマホリングであるiRing Linkなのかなぁと思っていますが、

そのほかのアクセサリーも参考にしてみてください。

iPhone8から始まったワイヤレス充電機能もだいぶ世間に認知されてきたように思います。

ニーズも増えてきているので、対応ケース、アクセサリも少し前に比べるとかなり増えてきたように感じますね。

いずれAppleはLightning端子も排除し、完全ワイヤレス端末を目指すなんて噂も出てますので、今のうちにワイヤレス充電に慣れておくのもアリかもしれません。

おすすめのワイヤレス充電器にはこちらを参考にしてください▼

【8/X/XS/XR対応】iPhoneにオススメのワイヤレス充電器10選こんにちは。 ワイヤレスをこよなく愛する者、ひっぴーです。 今年はね。3台のワイヤレス充電器を買いました笑 買いすぎか...

おしまい。