ガジェット

【賛否両論】iPhone 12 mini用のかっこよすぎるケースを買ったが…【Native Union Clic Canvas】

こんにちは。ひっぴーです。

iPhone12 mini 発売されてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

もう購入された方、購入を悩んでいる方、俺はアンドロイド勢だよバーカという方、色々いらっしゃるでしょう。

購入を検討されている方はぜひ、以下の記事を参考にされてください。

iPhoneSE2を比較対象にしていますが、iPhone12が過去のiPhoneとどれだけ変わったかの比較にもなりますのでぜひ。

【SE2持ちも買い替えてほしい!】iPhone12 mini 購入レビュー【SE2との比較】 こんにちは。ひっぴーです。 今年の最新モデル、iPhone12は例年と違い強気の4モデル展開。 我々一般ピーポーは何を買え...

僕自身はiPhone 12 miniを持つようになって、かなり毎日楽しく過ごせております。

やっぱり持ったときの所有感がいいんですよね。

特にフラットなエッジが最高!

マットな仕上がりでかなりガジェッターの心をくすぐってきます笑

そんなiPhone 12 mini。

ぜひ裸で使いたい…!!

しかし傷が怖い…!!

というわけでケースを探します。

スポンサードリンク

iPhone 12 miniにピッタリなケースを探す

探してみたもの、最適なケースが見当たらん…!!

今回は機能性よりもデザイン性を重視したアクセサリをさがしていましたので、手帳型やバンカーリング的なものは候補に入れてません。

そこからというものケース探しが夢に出てくるぐらい探しまくりましたよ。

結果、一つのケースと出会いました。

かなりスタイリッシュなケースを見つけました!:Native Union

それが、こちら。

やっべかっこい

めちゃくちゃかっこいいの見つけたなぁという感じ。

このケースは、Native Union(ネイティブユニオン)という香港で発足したメーカーです。

あまりメジャーではないですが最近はAmazonでも販売しているみたいで、じわじわと知名度を上げてきています。

僕も一度大阪梅田のセレクトショップでNative Unionのケースを仕入れているのを見たことがあります。

その時の店員さんは「こんなん仕入れても人気出んのかなぁ。知ってる人おらんやろ〜」って嘆いてたなぁ笑

大丈夫。ちゃんと人気出てきてますよ!

そんなわけでなんとか見つけたクールなiPhone 12 mini用のケースをレビューしていきます。

スポンサードリンク

Native Union ケースを購入する

僕が購入した時期だとまだiPhone 12 用のケースはAmazonで出品されていなかったので、今回はNative Union のサイトから直接買いました。

英文サイトなんですけどね。その分サイトのキャンペーンが定期的にあって安く買えます。

英語苦手なわいが簡単に購入できたので、大丈夫。安心してください。

Native Union 公式サイト

(参考:海外から購入すると、1週間ぐらいでFedEx経由の日本郵便で届きました。)

今はAmazon からも購入できるので覗いてみてください。

Native Union の外観紹介

早速開けてみます!こんな感じ!

今回ボクが買ったのはブラックです。

他にも、「インディゴ」「セージ」「ローズ」含めて4色展開です。

持ってるiPhone 12 miniと近い色味を選ぶのが安牌だと思いますよ!

カメラ周りでiPhoneの色とカバーの色が隣り合うのですが、ちょうどカバーの色もカメラ周りで切り替えられています。

iPhoneに取り付けてみました

このデザインのおかげでとても自然にiPhone 12 miniとカバーがマッチします。

その他細部の写真も。

背面の布地っぽいところ以外はゴムのような弾力のある素材で出来ています。おそらくスマホケースによくあるTPUだと思います。

ちなみに私が購入したのは一番安価なモデルですが、他にも

のラインナップがあります。

下のリンクから気になるものを覗いてみてください。

半透明のケースのみAmazon取扱なし(2020.12.12執筆時点)
画像URL:https://www.nativeunion.com/collections/iphone-cases-iphone-12-mini/products/clic-air-iphone-12-mini

スポンサードリンク

Native Union ケースのいいところ

買ってみて2週間ほど使ってわかりましたが、このケースはiPhoneをうつ伏せに置いたときこそ所有感を満たしてくれることがわかりました。

全くおしゃれに撮れなくて嘆きですが、伝わって…!

テーブルに置いて、ふと視線を落とすとこんな風にスマートに佇んでくれています。

これはなかなか他のケースでは味わえない快感ですね。

やっぱり周りからも何人か「かっこいいね」と言ってくれました。

もちろん無線充電(Qi充電)及びMagSafeにも対応しています!!

ケースをつけたまま充電が出来るのは非常に便利です。

Native Union ケースのイマイチなところ

続いてNative Unionのケースを使ってみてのイマイチだな〜〜と思うところですね。

それは…。

分厚い…!!

思っていた以上の厚みがあります。

見づらいですが、だいたい2~3mmぐらいの幅が全周を覆っています。

片手で持つと、両幅で4~6mmぐらい分厚くなるのでこれはなかなか大きいですよね。

逆に言えば、かなりしっかりとiPhoneを保護してくれるので安心感はあります。

スポンサードリンク

Native Unionはオススメできるのか?

というわけで今回買ったNative Unionのレビュー記事でした。

果たしてこのケースはどんな人にオススメできるのか。

また、オススメできない人はどのタイプか。

最後はここに触れて終わりたいと思います。

【Native Unionのケースが向いている人】

  • デザイン性が高いケースが使いたい
  • 他の人が持っていないケースが使いたい
  • ファブリック素材が好き
  • 分厚くなってもいいのでiPhoneをしっかり保護してほしい

【Native Unionのケースが向いていない人】

  • 分厚いケースを使いたくない

ボク個人としては、「オシャレだけど分厚さがマイナスポイントなので、たまの気分転換用として持っておく」ぐらいにしたいと思います(泣)

それでは。