ガジェット

もう失敗しない!iPhone Xsの保護フィルムはこれ一択!

こんにちは。hyusukeです。

先日iPhone Xsを買いました。

iPhone Xs 開封レビュー iPhone 6sと比較してわかった5つのことどうもこんにちは。ひっぴーです。 iPhone Xsが発売されましたね。 僕も他のiPhoneファンに負けじと朝から行列に並...

控えめに言って最高ですね。

そりゃまぁ?

Face IDは寝起きじゃ反応しないし?

画面大きすぎて指届かなかったりするけど?

やっぱ控えめに言って最高ですね。

となると、大事にしたい……。

その思いは大きくなり、ついに保護フィルムを探すことにしました。

でも、ぶっちゃけスマートフォンの保護シールってそこまで重要じゃないと思ってました。

でも以前、iPhone 6sがバッキバキに割れた経緯があるので、

今回はしっかり保護しよう……。と心に決めていたのです。

スポンサードリンク

iPhone XとiPhone Xsの保護フィルムは違う?

そもそも買ってすぐ、家電量販店でiPhone Xs用の保護フィルムは探しました。

こんな感じの、iPhone X用の安めのフィルムを買ってたんです。

家電量販店には「iPhone X/Xs兼用!」とか書いてあったもんですからね。

いそいそと家に帰ってつけて見たところ。

iPhone Xsに使うとずれる……!

これ、知っていました?

いや、たまたまこの商品がそうなのかもしれませんが。

まだ情報を取れていないので断言はできません。

ケースの方はカメラ位置、スピーカー位置の互換性が無いのはわかっていましたが……。

保護フィルムまでとはな〜。

この買ってきたフィルムは秒速でゴミ箱行きです。

やっと見つけた最高のフィルム!

そのあと、ネットで慎重に保護フィルムを探して、

ようやくいいのを見つけました!

工匠藤井【改良版】 iphone xs/iphone x 専用 アンチグレアフィルム ケースに干渉せず (全面強化ガラスフィルム一枚+貼り付けやすい道具付き) 【さらさら 反射防止&2.5Dラウンドエッジ加工】フルカバー 指紋防止 気泡ゼロ 厚さ0.33mm 3D タッチ対応【品質保証】 (アンチグレア)
工匠藤井

工匠藤井という名前から日本製かと思いきやがっつりMade in Chinaです。

とはいえ、製品の質は非常にいいです!

ここまで完璧な製品があるのかと驚いてます。

この魅力を余す事なく伝えましょう!

スポンサードリンク

開封レビュー

というわけで、さっそく届きました。

見ていきましょうー。

外箱

綺麗な外箱に入って届きましたね。

ちなみにAmazonで書いましたが、ポスト投函されるぐらい梱包は小さかったです。

続いて裏面です。

(一回開封しちゃったので、シールの貼りが少し汚いです。すみません。)

実は3ヶ月のメーカー保証が付いています。

保護フィルムに保証が付いているなんて珍しいです。

開封

よし開封や!表はこっちやろか!

反対かい……。

同梱物

中身はなんか色々入っていました。

左上から

・クリーニングクロス

・保護フィルム貼る時のガイド

・説明書

・ホコリ取る用の粘着シール

・ドライシート、ウェットシート

・保護フィルム

といった内容です。

かなり充実してると思いませんか?

特に画面を綺麗にするための道具めちゃくちゃ多いですね。

そこまでいる?ってぐらい入ってます。

失敗しないためのガイドがすごい!

この商品、貼り付ける時のガイドが付いているんですが、

これがめちゃくちゃいいですね。

意外としっかりしてますし、iPhone Xsと1mmもずれる事なく綺麗にはまる!

あとはこれに角を合わせるようにして、保護フィルムを貼り付けるだけです。

貼り付けの動画を僕は用意してないので伝わりにくいですが……。

iPhone Xも一緒みたいなもんなんで、こちらの動画がわかりやすいですね。

 貼ってみた

作業はめちゃくちゃ簡単ですね。

こんなに簡単でいいの?ってぐらい。

貼り付けてすぐがこちら!

きったなっ!

気泡入りまくりました。

下手くそ……。

でもフチまでぴったり貼られています。

これはすごい!

僕が選んだのはアンチグレア(サラサラしてるやつ)なので、

貼ったところがわかりやすいかと思います。

端もずれる事なく、しっかり保護してくれてます!

ただなぁ。

どんだけ押し出しても気泡残るんですよ……。

うーん。失敗しないと思ってたのに……。

 

 

と思っていたら、1日後には綺麗さっぱり無くなってました。

すげぇ。これで完璧です。

やっぱり失敗しないってのはホントやったんやなぁと。

あれだけ気泡が残っていたのに、1日後には綺麗さっぱり無くなるなんてすごいですね。

しかしこれ使わんかったな。

なんかこうしてみると、ゴム入ってるみたいですね。

スポンサードリンク

失敗知らずでこのクオリティはすごい!

1週間ほど使っていますが、今の所なんの不具合もなく使えています。

タッチの感度が下がることもありません。

もちろんメーカー保証がありますから、

何かあっても3ヶ月以内なら保証可能です。

これだけのクオリティがあるのでやはり他のフィルムに比べると少し高価です。

でも貼り付けのガイドがある事で、無駄になることはほぼありません。

この工匠藤井という商品。侮れませんね。

iPhone以外もgalaxyなどもラインナップにあるようです。

失敗したくない!綺麗なフィルムが貼りたい!と思っている方にはオススメです。

おしまい。