プロフィール

初めまして!ひっぴーと申します!

ひっぴーとは言っていますが別に外国によくいるヒッピーとは関係ないです笑

こんなカッコはしていません。(プロフィールページなのに一発目渋いおっちゃんの画像って……)

普通の社会人でございます。

ひっぴーと言う名前は学生時代のあだ名を使わせてもらっています。

少しでもこのブログのことを好きになってもらえたらいいなーと思うので僕の紹介をさせてもらいます。

ひっぴーの生い立ち

1991年 京都に生まれる。

101回目のプロポーズが大ヒットしジュリアナ東京が開業し、「日本はまだまだ盛り上がってくぜ!」という空気があったそうです。

反面、バブルが弾けてデフレが始まったとされる年。

そう。生まれた年に不景気が始まった悲しき世代です笑

大学卒業後、営業職に

なんの迷いもなく就活をやり終えて、中小企業の機械メーカーに入社しました。

口下手で人見知りにも関わらず営業職を志望し、東京で4年ほどセールスマンをすることに。

ずーっと京都から出たことがなかったので、東京生活は完全におのぼりさんでした。

入社した会社は超ブラック!

東京での私生活は楽しんでいましたが、会社がめちゃくちゃブラックでした。

毎日終電までいても終わらない仕事量。

上司からの暴言、パワハラなんて当たり前。

同年代もいないため毎日耐えるしかなかったです。

ですが僕がなんとも世間知らずなために、

「会社ってどこもこんな感じなんだなぁ」と思って諦めていました。

5年目に大阪に転勤。

突然5年目になり大阪に転勤することになりました。

大阪の営業所はびっくり!東京営業所とは空気が全く違いました。

遅くとも7時には全員仕事を切り上げる。

同年代の社員もいっぱいいる。

みんな優しい。

「同じ会社なのにここまで違うのか……」といい意味でショックでしたね。

こうして今に至ります。

当ブログとの出会い

このブログは大阪に転勤してから立ち上げました。

というのも、東京にいた頃はブログ書く暇なんて無かったからなんですが……。

どうせブログを書くなら好きなことを書いてやろう!と思っています。

ガジェット、旅行、カメラ、映画……

趣味100%です笑

必然的に同じ趣味の人が見てくれることが多くなると思います。

つまり20代、30代の男性が多いのかなーと思って、その方々にわかりやすい記事を心がけています!

楽しくて、タメになる記事を目指して日々更新しております!

これからもよろしくお付き合いください〜。

おしまい。