ガジェット

【2018年版】Amazonで今年買ってよかったガジェット10選

今年も気づけばもうあと半月…。

毎年毎年、物欲が収まらずになんやかんやと買っていますが、

今年は特にやばかった!

特になんでもかんでもAmazonで買いすぎました笑

と言うわけで整理する意味も兼ねて、「本当に買ってよかったものだけ」をまとめたいと思います。

スポンサードリンク

電子書籍リーダー|KindlePaperwhite

買ったのは実は最近なのですが、間違いなく一番買ってよかったと思えてるガジェットです。

【買ってよかったポイント】

  • 紙のようなディスプレイ表示で寝る前でも読みやすい
  • 軽い!防水!充電やばいぐらい持つ!

今までKindleはiPhoneのアプリで使ってましたが、やはり寝る前に読書したい派としては、iPhoneは眩しすぎるんです。

Kindle Paperwhiteは、寝る前に読んでも全く目が疲れないから最高です。

防水のおかげで、お風呂でも読書できるようになったのでマジでコスパ良すぎると思ってます笑

こちら個別記事あります。▼

【Newモデル】Kindle Paperwhiteをなぜもっと早く手にしなかったのか後悔した【レビュー記事】こんにちは。 Kindle Paperwhiteを使い倒しているひっぴーです。 基本的には毎日の電車の中と寝る前と、入浴中。...

片手でも充分持てる小ささですが、僕はバンカーリングをつけて使用しています。

バンカーリングがハゲてる…。

モバイルバッテリー|ANKER PowerCore Fusion 5000

【買ってよかったポイント】

  • ACアダプタつきが便利
  • USBポートのハブとしても使える

群雄割拠のモバイルバッテリー市場は本当にいろんな製品があってよくわからんです。

これを選んだのは、コンセントにぶっ刺せることUSBポートが2つついてることです。

出張が多いんですが、ビシネスホテルって以外とコンセント少ないんですよね。

危うくコンセント難民になりそうになった時、この子に何度助けられたかわかりません笑

ちなみに、この製品自体の充電はmicro-USBでもできますが、コンセントに直接挿しても充電されるので便利さがやばいです。

スポンサードリンク

iPhone XS

【買ってよかったポイント】

  • 一眼レフから乗り換えようと思うぐらいカメラ機能がすごい
  • 防水のおかげでどこでもiPhoneを使える

今年一番高かった買い物はiPhone XSですね〜。

ホームボタン抹消とか、重いとか不満言いまくってますが、なんであれ毎日使っていて不便はないので、買ってよかったと思っています。

特にカメラ機能と防水にはお世話になりっぱなしです。

このブログの画像もほとんどiPhone XSで撮影しています。

最近はスマートフォンでやれることがどんどん増えてきているので、スペックの高いiPhone XSにしたのは正解だと思っています。

が、次iPhone SE2が出ることがあれば本気で変えたいです笑

ワイヤレス充電器

【買ってよかったポイント】

  • ケーブルを挿さない事で快適さ爆上がり

ANKER PowerWave 7.5 Stand

Proyae ワイヤレスチャージャー

ワイヤレス充電器 iPhone アップルウ ォッチ充電器 2in1 MFI認証済み 磁気折り畳み式 【2020最新版・QC 3.0対応急速充電器付属】10W/7.5W 2台同時充電 Apple Watch series SE/6/5/4/3/2/1、 iPhone 12 Mini / 12 Pro / 12 Pro Max / 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / XS / XS Max / XR / X / 8 / 8 Plus、Airpods 2/Pro等その他Qi対応機種 各種対応 ホワイト
CHOETECH

iPhone XSにしてから、ワイヤレス充電の魅力にどハマりしました。

いちいちケーブルを挿していたあの頃にはもう戻れないです笑

特にProyaeの充電器は、Apple WatchもiPhoneもどっちもワイヤレスで充電してくれるのでめちゃくちゃおすすめです。

個別記事あります。

Ankerのワイヤレス充電器は買うべき?|Anker PowerWave 7.5 Stand【レビュー】以前、ワイヤレス充電器を買ってからというもの完全にその魅力にはまってしましました笑 https://hyusukeblog.com...
【ワイヤレス充電器】Apple WatchとiPhoneを一緒に充電できるやばいやつを見つけた【proyae 】どうも。年中ガジェットばかり追いかけているひっぴーです。 最近、Apple WatchとiPhoneの両方を持つユーザーがかなり増...

スポンサードリンク

USBハブ|UCOUSO

【買ってよかったポイント】

  • Macのデザインとベストマッチ
  • SDやUSB-Aを直挿しできる快適さ
USB C Hub Type C adapter ハブ MacBook Pro 13″/15″ 2016 & 2017 thunderbolt 3 port充電ポート データ転送ポートMicro SD/SDカードリーダー サンダーボルト USB-C Port 2 USB 3.0 6 in 1 日本語取扱説明書付き UCOUSO UC28A(シルバー)
UCOUSO

Mac book Pro 13inchのUSB~Cポートの少なさはマジで作業効率下がります。

普及しきってないtype~Cが2つだけってやばいですよね。

なので速攻でUSBのハブを買いました。

USBのハブも色々あるんですが、Macのデザインを損なわずに、なおかつシャレオツなのを選んだ次第です。

やっぱり拡張するとやれることが増えるので良いですね。

実際の使用はこんな感じ。

ちょうど今は、充電・SD読み込み・外部キーボードの3つを使用するのに使っています。

ちなみに、この製品を買うと良い感じの持ち運び用ケースも付いてきます。

Mac Book 向けのアクセサリー類を別でまとめた記事もあります。

よければご覧ください。

Mac Book Proのシンプルな見た目を壊さないアクセサリー5選Macってかっこいいですよね。 持ってるだけで所有感が満たされません? 「こんなスタイリッシュなPC使ってる俺まじ出来るやつ...

ワイヤレスイヤホン|Sound PEATS Q30

【買ってよかったポイント】

  • 聞かない時は首にぶら下げられるのがいい!
  • 低価格ながら充分聞ける音質

完全ワイヤレスのイヤホンがめちゃくちゃ流行ってますよね。

特にAppleのAir Podsは街で見かけることがめちゃくちゃ増えました。

でもやっぱり僕はこの有線のBluetoothイヤホンがいいです。

ちょっと耳から外したい。だけど片付けるほどじゃない。みたいな時ってありません?

この製品なら、さっと首にぶら下げられるのでストレス皆無です。

また、イヤホン同士がマグネットでくっつくので、変に首からプラプラしないのも良いです。

完全ワイヤレスで同じ状況だと、耳から外した後、一旦片付けないといけないですよねー。

なにそれめんどくさい!

というか絶対無くすので怖くて買えないです笑

スポンサードリンク

携帯用シェーバー|フィリップス PQ209/17

【買ってよかったポイント】

  • 出張・旅行用に便利なコンパクトサイズ
  • なのにしっかり剃れる!
  • なのに激安!

出張用として一個持っています。

乾電池で動くので正直パワーはあまりないです。

でも少し時間をかければちゃんと綺麗に剃れます。

この価格なら買って失敗してもいいかな〜なんて思っていたら大当たりでした笑

やっぱりフィリップスはすごいなと思う製品です笑

ニンテンドーSwitch

【買ってよかったポイント】

  • 楽しい。ただそれだけ!

スマブラ用です!

今のところ、それ以外にやる予定はないです笑

モニター出力ができて、携帯ゲーム機としても使えて、コントローラーをシェアすることもできて、Switch本体にスタンドもついて、最新のスマブラが出来るなんて、控えめに言っても最強のゲーム機ですなぁ。

ワイヤレススピーカー|Anker SoundCore 2

【買ってよかったポイント】

  • スピーカー入門モデルにぴったりの価格帯
  • 防水なのでアウトドアもOK!

初めてスピーカーを買いました。

音質なんてものは全くわからん耳オンチですが、充分な音質あるんじゃね?って思ってます。

低音がしっかり出ています。(ような気がする。)

夏に一回キャンプで使いましたが、防水性能もバッチリです。

出先でも充分な音量が出てたので、アウトドア用でも最高ですね。

加熱式電子タバコ|MADMOON

【買ってよかったポイント】

  • 1回吸い終わる度に充電しなくていい
  • 「本体」と「チャージャー」みたいに小物がかさばらない。

iQOSを1年ほど吸っていたんですが、壊れちゃったので代替機を探している中で見つけました。

iQOSの不満点である、「チャージャーのデカさ」と「連続で吸えない」事が解消されたんで気に入ってます。

この製品は、写真に映っているこの1本だけで完結します。

他には何もないです!

iQOSのタバコを直接挿して、吸って、連続で吸えます。

本体の充電がなくなったら直接USBで充電できます。

もう正規品の高いiQOSに戻ろうとは思えないですねぇ。

2019年も物欲さらけ出していきます

というわけで、2018年にAmazonで買ってよかったもの10選でした。

物欲の野郎が留まる場所を知らないみたいなので、来年も変わらず、物欲をさらけでしていきます笑

おしまい。