ガジェット

Ankerのワイヤレス充電器は買うべき?|Anker PowerWave 7.5 Stand【レビュー】

以前、ワイヤレス充電器を買ってからというもの完全にその魅力にはまってしましました笑

iPhone XS / XS Max / XRにガチで似合うおしゃれワイヤレス充電器こんにちは。ひっぴーです。 iPhoneを買ってから1ヶ月ほどが経ちました。 突然ですが、iPhone XS / XS Ma...

おかげで家にあったライトニングケーブルは断捨離させてもらいまして、デスク周りがスッキリしました。

それで今回ですね。

またワイヤレス充電器を買いました笑

Anker PowerWave 7.5 Stand

2つも充電器を買ったのは、寝室用とデスク用で持って起きたかったからです。

スポンサードリンク

Anker PowerWave 7.5 Stand|買うべきか?

まずはじめに、このAnker PowerWave 7.5 Standを買うべきかどうか。

悩んでいる人も多いと思います。

この記事で詳しく紹介ししてきますが、僕は買うべきだと思いますね〜

というのもメリットがたくさんあるからです。

メリット
  • ケーブルを挿す煩わしさから解放される
  • ケーブルが絡まったり、引っかかったりしなくなる
  • スマートフォンの置き場所が決まる。(=家の中でスマホが遭難しない)
  • すぐに充電されるので、単純に楽

特に最後の「楽」

本当に、「置くだけで充電される」っていうのは恐ろしいぐらいに便利です。

一回使ったらもう戻れない魅力があります笑

Anker PowerWave 7.5 Stand|スペック

このPower Wave7.5のスペックを簡単に紹介します。

同じPowerWaveシリーズのものと比較してみました。

製品名形状急速充電器
PowerWave 7.5 Stand
スタンドタイプ
付属されない
付属される
 PowerWave 7.5 Pad
平置きタイプ
付属されない
付属される

 

ちなみにスタンドタイプには

Anker PowerPort Wireless 5 Standというのも現行ラインナップで存在します。

こちらはpower wave 7.5の1世代前で、簡単にいうと急速充電の規格に対応しているかどうかで変わってきます。

PowerWave 7.5 StandPowerPort 5 Stand
入力5V-2A / 9V-2A / 12V-1.5A5V – 2A
出力5W / 7.5W / 10W5V = 1A
寸法約7.8 x 6.5 x 11.9cm約115 × 77 × 68mm
重量約136g約107g
急速充電※対応未対応

※急速充電はクアルコム社が開発した規格を指します。

急速充電を使いたいのであれば、このワイヤレス充電器とは別に、ACアダプターも必要です。

今回のAnker製品では、Quick Charge付きのものも販売していますので、

お好みの方を選べます。

ただ、iPhoneはQuick Chargeに対応していないので買う必要はありません。

今回、僕はスタンドタイプのQuick Chargeなしのものを選びました。

平置きだとFace IDが使いづらそうでしたし、狭いデスクを占領されたくなかったからです。

スポンサードリンク

Anker PowerWave 7.5 Stand|見た目

こちらがそのお姿です。

Quick Chargeなしだと問答無用で黒になるんですが、

僕のガジェットもほとんど黒なのでむしろよかったです笑

ちなみにこんな感じの箱で届きました。

なんかエンボス加工されています。

無駄に高級感があります笑

スマートフォンを支える台座部分は滑り止めのゴムパッドがついています。

端っこが引っかかって剥がれることもなさそうです。

背面にはmicro-USB(Type-B)ポートがつきます。

底面にも滑り止めのパッドがついていて、普通の操作なら充電しながらでもずれることないです。

 

micro-USBのケーブルは1。8mのものが付属します。

反対側は一番よく見るUSB(Type-A)です。

Anker PowerWave 7.5 Stand|他の製品と比べて

Power Wave Standは現在、Amazonのワイヤレス充電器のランキングでもかなり上位です。

ただ他にもっと安い製品が出回っているのも事実。

それでもAnkerの製品を押すのは、下の2つが大きいからです。

  1. スマートフォン向けガジェットで圧倒的なシェアを持っている
  2. 18ヶ月のメーカー保証がついている。

18ヶ月のメーカー保証は他にもやっているメーカーがありましたが、レビューを見ると散々な評価でした。(まともに使えない!とか)

実際僕も半額ぐらいのスタンド型充電器を使っていますが、ごくまれに反応悪い時があります笑

その点、AnkerのPowerWaveは安定しています。

さすがAnker製品だな〜と思う次第です。

スポンサードリンク

Anker PowerWave 7.5 Stand|まとめ

と言うわけで、今回はAnkerのPowerWave 7.5 Standを紹介させていただきました。

ワイヤレス充電器はなくても困りませんが、あると便利

めちゃくちゃ便利。

僕は買いだと思います。

語彙力なくて申し訳ないですが、これは使った人にしかわからないんだろうなぁと思っています。

ぜひ検討してみてください。

ではでは。