ガジェット

【ワイヤレス充電器】Apple WatchとiPhoneを一緒に充電できるやばいやつを見つけた【proyae 】

どうも。年中ガジェットばかり追いかけているひっぴーです。

最近、Apple WatchとiPhoneの両方を持つユーザーがかなり増えてきたように感じます。

仲間が増えたみたいで嬉しいです笑

でも、みなさん充電はどうしてます?

2つとも純正のケーブルで充電してるよ〜。
iPhoneだけはワイヤレス充電にしてるよ

人それぞれだとは思いますが、もったいない!!

せっかくApple WatchもiPhoneもワイヤレス充電にできるんだから、この際一緒に充電しちゃいましょう!

幸福感めちゃくちゃ上がりますよ!

と言うわけでそれができるイイ感じのガジェットを見つけたので紹介します〜。

この記事は以下のような人におすすめです。

  • ワイヤレス充電器に興味がある
  • Apple WatchとiPhoneを同時に充電したい
  • 充電ケーブルが増えてきたので少しでも減らしたい

スポンサードリンク

現在の僕のワイヤレス充電器

僕の環境ですが、iPhone用のワイヤレス充電器をすでに2つ持っています笑

→個別記事はこちら

Lecone スマホ スタンド ホルダー 角度と高度調整可能なスタンド 折り畳みワイアレス充電器 スマホスタンド 携帯スタンド ファブリック素材 折りたたみ式電話スタンド 改良版 galaxy s10 ワイヤレス充電 スマートフォンスタンド付き、Samsung Galaxy S20 / Note 10 / S10 S9/ iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / XS / XS Max / XR / X / Huawei Nokia に対応 便利充電 グレー
Lecone

→個別記事はこちら

ただ、Apple Watchだけはこんな感じのドッグを使用していました。

右側にiPhoneを挿してたんですが、一足先にワイヤレス充電されにいったんで、Apple Watch専用みたいになっています笑

そうなると場所も取るだけで邪魔なので、今回3つ目のワイヤレス充電器の購入です!

購入に際して、ポイントは2つにしました。

  • Apple WatchとiPhoneを同時にワイヤレス充電できる
  • 見た目がいいやつ

余談ですが、流石に充電器3つも置く場所ないので1個は会社用にしました笑

Apple WatchとiPhoneを一緒に充電できるヤバいやつ

今回購入したのはこちらです。

ワイヤレス充電器 iPhone アップルウ ォッチ充電器 2in1 MFI認証済み 磁気折り畳み式 【2020最新版・QC 3.0対応急速充電器付属】10W/7.5W 2台同時充電 Apple Watch series SE/6/5/4/3/2/1、 iPhone 12 Mini / 12 Pro / 12 Pro Max / 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / XS / XS Max / XR / X / 8 / 8 Plus、Airpods 2/Pro等その他Qi対応機種 各種対応 ホワイト
CHOETECH

どうでしょう。

シンプルさがイイなーと思っています。

カラーは、

  • アイボリー
  • シルバー
  • ブラック

の3種類があります。

ちなみに商品名がよく分かりませんので、この記事では「一緒に充電できるヤバいやつ」と呼び続けます。

スポンサードリンク

Apple WatchとiPhoneを一緒に充電できるヤバいやつの外観

内容物

入っているのは、本体と説明書とType-CのUSBケーブルの3つだけです。潔い。

外観
サイズ16.7 x 8.2 x 3.2 cm
重量159 g

Amazon商品ページより引用

なんと厚さ3cm!

重さもiPhone 6sより軽いです。

正直見くびっていました。思った以上にコンパクトです。

iPhone XSと重ねてみましたがほぼ同じでした笑

これだけコンパクトだと、メーカー推奨の「カバンに入れておく」スタイルも全然ありな気がします。

Amazon商品ページより引用

背面は滑り止めが付いています。

充電方式

充電はUSB-Cです。

なんだかUSB-Cの製品が徐々に家に増えてきつつあります笑

Apple WatchとiPhoneを一緒に充電できるヤバいやつで充電してみた

というわけで実際に充電してみます。

どんだけデザインがよくても、シンプルでも使えなきゃね?

能無しだよ?うん?

充電できとるやないかい…!!!!

 

充電、全く問題なかったです。

置くだけでしっかり反応してくれます。

特にApple Watchの方はマグネット式のようで、ある程度近づけると引っ張ってくれます。

なお、Apple WatchとiPhoneの充電箇所を逆にすることはできないようです。

スポンサードリンク

Apple WatchとiPhoneを一緒に充電できるヤバいやつの不満点

思っていた以上に満足度の高い製品だったんですが、実は少しだけ不満点があります。

それは、iPhoneの充電可能なエリアが少ない!と言うこと。

イメージとしてはこの台座の上ならどこにおいても充電されると思っていました。

でも実際は、台座のマークとiPhoneの中心を合わせないと充電されません。

これがかなりシビア笑

実際にずらして置いてみたらどうなったか。

充電されない…。

中心はずらさずに角度を変えた場合は問題なく充電できました。

ただ、しばらく使っていると充電される場所が感覚でわかってきますので、心配するほどじゃないかもしれません。

Apple WatchとiPhoneを一緒に充電できるヤバいやつで何が変わった?

この充電器を採用したことで僕の環境がどう変わったか。

  • ケーブルが減った
  • ベッド脇のスツール(台)の占有面積が減った

まずApple WatchとiPhoneを1個のケーブルで充電できるようになりました。

当然充電ケーブルも1本減ったことになるので、コンセントにも余裕が生まれました。

そして、僕はこのヤバい充電器をベッド脇のスツールに置いています。


こんなかんじです。

あんまり大きなスツールじゃないので、このコンパクトさはありがたいです。

Kindleなんかも横に置けるようになったので寝る前の読書がはかどります笑

スポンサードリンク

まとめ|Apple WatchとiPhoneを一緒に充電できるやつはヤバかった

と言うわけで、今回はApple WatchとiPhoneを一緒に充電できるヤバい充電器を見つけたので紹介しました。

冒頭お伝えしたように、これはApple WatchとiPhoneのワイヤレス充電が出来るのがウリの商品です。

なんでワイヤレス充電に興味がある人であれば買って損はないかなと言えます。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか〜。

おしまい。

ワイヤレス充電器 iPhone アップルウ ォッチ充電器 2in1 MFI認証済み 磁気折り畳み式 【2020最新版・QC 3.0対応急速充電器付属】10W/7.5W 2台同時充電 Apple Watch series SE/6/5/4/3/2/1、 iPhone 12 Mini / 12 Pro / 12 Pro Max / 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / XS / XS Max / XR / X / 8 / 8 Plus、Airpods 2/Pro等その他Qi対応機種 各種対応 ホワイト
CHOETECH