雑記

生姜界の愛すべき変態「岩下の新生姜」がとんでもない商品を出した

岩下の新生姜って知ってますか?

スーパーの漬物売り場に行けば必ず置いてある、めちゃくちゃ有名な生姜です。

これね。

生姜が食卓に並ぶことってもうだいぶ減ってきてると思うんですけど、

それでもまだまだ売り場には常駐しているいぶし銀なやつです。

好きな人は大好きですし、料理やお酒のアテなど、使い方も幅広くて便利。

そんな岩下の新生姜を販売している岩下食品が8月にとんでもない商品を発売しました……。

スポンサードリンク

そもそも岩下食品って?

説明はしない。

ホームページのリンク置いておくから見とけ。

http://www.iwashita.co.jp/

ホームページは一見まともそうに見えて中身はセンスのかたまりだったりします。

ちなみに知っている人はきっと栃木県民なんでしょうけど、

3年前、急に栃木に謎の建物ができました。

(出典:岩下の新生姜ミュージアム http://shinshoga-museum.com/)

そう。栃木に突然現れたこのモニュメント。

一見、何か別のものが見えたかと思うぐらい寄せてきている……。

ちなみに中も相当ハイレベル。

生姜色に染まる館内はインスタ映え間違いなし!っすよ。

日光東照宮に行った帰りにでも寄ってみてください。

岩下の新生姜〜パイン味〜

そんなどぎついアミューズメントパークを作っちゃう岩下食品が今回手を出したのは、

まさかのパインアメ

 

 

 

…………。

 

いやほんと何やってんだ岩下。

 

近所のスーパーで見かけたときはパインアメが漬物売り場に迷い込んだと思ったわ。

ゲテモノ用意して、目新しさで買わそうとしてる魂胆が丸見え!

最近よくあんじゃん?

透明のコーラとか激辛焼きそばとか。

あんなもんは目新しさが売りなだけで、買う人なんて稀なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

買いました。

 

 

 

 

 

食いました。

 

スポンサードリンク

甘酢漬けの生姜って感じ

正直……、うまいです。

最初はパインアメを前面に押し出した生姜かと思いきや意外とあっさりしてて、

しっかり生姜の味がします。

ちょうど甘酢に漬けたような味わい。

そのあとほのかにパインアメの風味が感じられて、

「あぁそういやこれパインアメ味だったわ」って思う程度です。

原材料を見てみると、パインアップル果汁が風味として使われてるようです。

よかった。パインアメ丸ごと粉砕したとかじゃなくて。

結構当たりの商品ですが普通の料理に合わせるのは難しいんで、

単品でお酒のつまみにするぐらいがいいんじゃないでしょうか。

ガリガリ君コンポタ味を思い出す

この新生姜パイン味みたいなものは、たまーにやって来る当たりのゲテモノってやつですね。

少し前に流行ったガリガリ君コンポタ味もちょうどこんな感じ。

人を選ぶけど、好きな人にはめちゃくちゃ当たる。

万人ウケは狙ってないですけどちょっと当たればドカンとヒットする感じ。

10年ほど前、ペプシがきゅうり味出してきたときなんかもっと顕著でした。

ただ、あれは誰一人うまいと言いませんでしたが。

スポンサードリンク

ちなみにパインアメ新生姜味も発売されてます。

パインアメっていうか、ただの生姜飴。

普通に喉が痛い時に良さそう。

 

おしまい。