ガジェット

バンカーリング風に使えてワイヤレス充電対応のiPhoneケース見つけた

※2019年4月現在、この記事で紹介している商品が販売中止になっていました。

僕はまだ現役で使っているんですが……笑

代わりになるような商品を捜索中です!お待ちください。

 

iPhone8以降のiPhoneはワイヤレス充電が出来るんだよ!

このサイトでも散々ワイヤレス充電きの魅力をお伝えしてきました。

【8/X/XS/XR対応】iPhoneにオススメのワイヤレス充電器10選こんにちは。 ワイヤレスをこよなく愛する者、ひっぴーです。 今年はね。3台のワイヤレス充電器を買いました笑 買いすぎか...

でもね。

バンカーリングのユーザーは涙を飲んでいます。

だってバンカーリングが邪魔して充電出来ないから!!!

悲しみのバンカーリングの図。

 

バンカーリングの便利さを知ってしまったらもう戻れないのはわかります…。

「でもワイヤレス充電もやってみたい…。」

そんなニーズに答えるかのように、最高のiPhoneケースを見つけたので紹介します!

スポンサードリンク

ワイヤレス充電OKなiPhoneケース|LENSEN

これですよこれ。

LENSENってところの製品だそうですね。

これ以外にもapple向けのアクセサリーを色々製作しているようです。

1ヶ月ほど使いましたのでちゃんと評価したいと思います。

ワイヤレス充電OKなLENSENのすごいところ①

「すごいところ」って、もう察しのいい人はわかると思いますけど、

「普段は薄いケースなのに、バンカーリングのように指を引っ掛けるところが出てくる!!」

っていうやつなんです。

まじで感動しました。

バンカーリング+ワイヤレス充電の相性の悪さを一発で解消しちゃったよ!

僕も5年程前からバンカーリング使っているんで、もうリングを離すという選択肢は持ってないです笑

でもワイヤレス充電も使いたいっていうわがままに答えてくれる製品です。

ワイヤレス充電OKなLENSENのすごいところ②

もう1つすごいところというか、ポイント高い点があります。

それはコスパの良さ

リンク見ていただいたら価格は分かりますが、2018年12月24日時点で999円です!

(クリスマスイブなのに…、って思ったやつは明日の朝食用のパン全部水浸しになればいい。)

というか2,000円、3,000円のケースが主流の中、999円はかなりのコスパの良さだと思いますよ。

試しに買ってみてもいいかな?がギリギリ通用する値段だと思います。

ワイヤレス充電OKなLENSENの外観レビュー

表面

今回僕が購入したのはブラックです。▼

他にもゴールド、ピンク、レッドがあるので、使っているiPhoneの色に合わせられます。

背面

一番のポイントである背面です▼

滑り止め帽子らしいのですが、なんか千鳥格子みたいなデザインですね。

こんな感じで爪で引っ掛けると輪っかが出てきます▼

実はこれ気になっていることがあります…。

  • 爪でひっけるのでちぎれないか心配
  • 単純にあまり好みのデザインではない

でも、ちぎれたらまた買い直せばいいし、

それ以上にメリットのある製品なので、最近はもう受け入れちゃってます笑

カメラ周り

カメラ周りはこんな感じです▼

ちゃんとカメラよりも高い位置までケースがせり上がっているので安心ですね。

iPhone X用と書かれていましたが、iPhone XSでも干渉せずに使えています。

側面

電源ボタンはカバーで全面を覆うタイプですね。▼

音量ボタンも覆われていますが、マナーモードスイッチはちゃんと余裕を持って切り取られています。▼

マナーモードの切り替えも問題ないです。

充電端子も問題なく使えます。▼

あと、ストラップホールが付いていました。▼

いいともストラップもつけられます。嬉しいポイントですね!

スポンサードリンク

ワイヤレス充電OKなLENSENの使用感

実際1ヶ月使ってみてどうだったか?に関して。

  • バンカーリングの代わりは確かに果たしている
  • ワイヤレス充電も問題ない
  • 意外と固いのでしばらくは慣れが必要
  • 固いのでスマホスタンドとしても使える

こんなところでしょうか。

そう。爪で引っ掛けるんですが慣れるまではなかなか持ち上がらないんです笑

自分、スマホは全部片手っすから…

という僕みたいなタイプの人は、慣れるまでしばらく頑張れ。

ただ、スマホスタンドとしても使えるのは嬉しい誤算でした▼

横向きだけです。縦向きは試してみましたけど流石にだめですね。

スポンサードリンク

ワイヤレス充電OKなiPhoneケース|LENSEN

というわけでバンカーリングにもなりながら、ワイヤレス充電も出来て、なおかつ安い!

今回はそんなiPhoneケースの紹介でした。

おしまい。