ガジェット

ワイヤレス充電+スマホリングの最適解 iRing Link 2を使ってみて

まいどお久しぶりです。ひっぴーです。

今回は、ワイヤレス充電+スマホリングの最適解ということで、iRing Link 2という商品のレビューをしていきます。

最適解?どういうこと?

はい。このページにたどり着いた方ならすでにお分かりと思いますが、ワイヤレス充電とスマホリングってバチバチに相性悪いんですよね〜。

ワイヤレス充電をしようにもスマホリングが間に挟まるから充電できない!!

こんな感じ

ポンと充電器に置くだけですぐ充電できてケーブルレスにもなるワイヤレス充電……。

落下防止やスマホ指防止に加え、スタンドとしても使えるスマホリング……。

どちらも便利でどちらも捨てがたいんです。ガジェットオタクだけでなく、全スマホユーザーに恩恵のある機能なんです。

どっちの恩恵も受けたかった僕は、様々なスマホリングに手を出してきました……。

【8選】ワイヤレス充電が可能なスマホリング代わりにもなるiPhone 11/ pro / XSアクセサリー!!!こんにちは。 突然ですがスマホリングとワイヤレス充電器の相性って最悪ですよね笑 素晴らしいワイヤレスの生活を送りたいのに、スマホリン...

でもなかなか「これだ!!」と言えるものは見つからず。

最近はスマホリングを諦め、結局両手でスマホを使うようにしていました。

そんなハリネズミのジレンマの如き( ? )ふたつの選択肢ですが……。

ついに最適解を見つけました。今回はそんなお話。

スポンサードリンク

ワイヤレス充電+スマホリング=iRing Link2

紹介するのはこちら。

AAUXXというメーカーのiRing Link2というスマホリングです。

こちらの商品。パッとみただけでは、普通のスマホリングです。

が、実際は、リング部分を 取り外す(スライド)することによってワイヤレス充電を可能にした!

そんな商品なんですね〜

実は、かなり前からあった商品なので今更感はあるのですが、2つの理由があって買い悩んでいました。

  • 価格が高い
  • 耐久性に難あり(というレビューが散見されていた)
  • 価格が高い……

価格が高いのは言わずもがな。

たかがスマホリングっていうと怒られそうですが、2000円超えはなかなか悩みますよね。

2000円あったら安い居酒屋でベロベロに酔えるよ。

なかなかパンチ効いてる価格ですよね。買うかどうかず〜〜っと二の足を踏むことになってました笑

もう一つの理由は耐久性です。

購入者のレビューを見てみると、「壊れた」って人がちらほら……。

何度もリング部分を抜き差しするので、当然寿命は短くなりますよね。

買って半年ぐらいして壊れたって聞く買いたくなくなるなと。

ですがつい最近、その耐久性の向上に成功したモデル2が発売されたとのこと。

それが iRing Link 2

なんですって。

耐久性も良くなったみたいだから試しに買うか!

ってな感じで今回、ようやく買うことになりました。

iRing Link2 を使ってみた感想

で、使ってみてどうだったか?

結論から言うと、「無難に使える。けど個人的にはもう一歩」って感じです。

イイところもありますが、どうしても気になるところが1箇所だけある!!って感じですね。

順番に説明します。

よかったところ

そもそもの「スマホリング」としての役割は問題なくこなせています。

それは最高。

リングもクルクル回るんじゃなくて固いので、スタンドとしても優秀です。

リングが固すぎる!というレビューもありますが、大丈夫です。

僕も昔、スライド式じゃない普通のiRingを使ってたので予想がつきますが、半年ぐらい使うとイイ感じに馴染んできてリングが柔らかくなってきます笑

柔らかくなってからもスタンドとして変わらず使えるので安心してください。

なので、ホント、「無難にスマホリングだな」という評価がぴったりでした笑

わるかったところ

逆に悪かったところ。

これは想像通りでしたが、「リングを外すのがスマートじゃない」ってことですね。

いちいちリングを外すのが、めんどくさいってことではないです。

スマートじゃないってことなんです。

どういうことか。

リングを外すのって、要はワイヤレス充電をする時だけなので、1日の中で意外と外すタイミングは少ないです。

僕もそうですが、寝てる間に充電する人が多いと思います。

そうなると、何度もリング取り外しがないので、手間はあまりないです。

ただ、外したリングの所在がスマートじゃないんですね……。

外したリングを置くところがないんですよ笑

横に置いとくしかないんですが、ぱっと見「なんじゃこら」と思うぐらいマヌケな置き方なのです。

所在なげに佇むリングちゃんには少し哀愁を感じるぐらいです。

ほんとこれだけ。これだけなの。

はっきり言って、悪かったところというか、僕が気に食わないところってだけです。

スポンサードリンク

ほとんどの人が無難に使える。

ほとんどの人は不満なく使えそうないいアイテムだと思っています。

もしワイヤレス充電+スマホリングの解答を探しているのであれば、是非いちど試してみてはどうでしょうか。

おしまいです。