※この記事はiPhone Xs 開封レビュー iPhone 6sと比較してわかった5つのことからの分割記事です。
こんにちは。ひっぴーです。
iPhone XSが発売されましたね。
僕も発売日の翌日に、やんごとないApple京都で購入しました。
せっかくですので開封の儀を執り行いたいと思います。
スポンサードリンク
一度はやってみたい開封の儀
”開封の儀”
ネットにずぶずぶの今の若者にとって、やりたいことベスト32ぐらいにラインナップされること確実の儀式。
儀式ランキングだと10位は確実。
ちなみに儀式ランキング1位は黒魔術でケルベロスを呼び出すことです。
開封の儀|袋から取り出す……
なぜかApple京都で買うと、こんな袋に入って渡されました。
小学生の体操着入れみたいですね。
なんかこんなナップサック作らされませんでした?
僕のは当然ドラゴンの絵が書かれていましたよ。
童心を思い返しながら、恥ずかしいので速攻カバンにしまいました。
スポンサードリンク
開封の儀|アンボックス
家に帰って開封。
Apple曰く、この箱が開くまでの時間を7秒にして、期待値を高めようとこだわってるらしいです。
もう昔の話ですから今は関係ないのかな。
ちなみに、実際は3秒ぐらいで開きます。
開封の儀さぁ!iPhone XSとご対面だ!!
まじかよ。
カリフォルニアが先に出ちゃった。
昔は蓋開けたらすぐ本体出たと思うんだけどなー。
気を撮り直してカリフォルニアをはじき飛ばすとようやくお披露目。
今回、スペースグレイ 64GBにしました。
グレイっつうかもはや漆黒だけどな。
まっくろくろすけ出ておいでー!!
呼んだ?
スポンサードリンク
開封の儀|開封し終わったんで設定でもします
気を取り直して初期設定。
と思ったら、最近のiPhoneは、以前のiPhoneを近づけるだけでデータ移行ができるクイックスタートを使ってました。
なにこれ簡単すぎて禿げる。
移行完了!!
一瞬です。
もう昔のようにいちいちiTunesにデータを移して新しいiPhoneに移行して……。
みたいなことをしなくていいんですね。
技術の進歩はすごい。
開封の儀をしてみましたが……
というわけで開封の儀をやってみました。
これをすることによって、iPhoneを買った時のあの「ワクワク感」が少しでも伝わればいいなと思っています。
そのくせ小ボケを挟みまくりましたが笑
ちゃんとiPhone XSの記事も書いていますよ〜。
おしまい。