映画

【映画レビュー】ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

こんにちは。

今回は、「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の紹介です。

アメリカのコメディ映画なんですが、意外や意外!

ミステリ要素もあってかなり楽しめました笑

スポンサードリンク

ハングオーバー!のあらすじ

結婚式を2日後に控えたダグのため、フィル、ステュ、アランは高級ホテルでパーティを開催。しかし翌朝、なぜか部屋には赤ちゃんと虎がおり、ダグの姿がない。二日酔いで昨夜の記憶がないフィルたちは、式までに何としてもダグを見つけねばならず…。

引用:U-NEXT

2009年公開のアメリカ映画です。

「ハングオーバー(hangover)」は日本語で二日酔いの意味。

つまりタイトルはそのまんま笑。「二日酔い!!!!」

エロやちょっとしたグロ、暴力シーンもちょこちょこあるんですが、基本的にはコメディ映画ですね。

 

冒頭・・・ぐっちゃぐちゃになったホテルの部屋で目が覚めた主人公たち。

服ははだけてるわ頭はボーっとしてるわで完全に二日酔いですね。

おまけに部屋にはニワトリやトラがいて「なんじゃこりゃ?笑」の状態。

記憶をたぐっても、二日酔いすぎて昨日の記憶がスッポリ抜けてしまっている。

おまけに仲間の一人「ダグ」がいなくなっている!

主人公たちはダグを探すと共に、少ない手がかりから昨日の記憶を呼び戻すためにホテルから飛び出します。

ハングオーバー!のみどころ

みどころは何と言っても、記憶をたどる中で次々と明らかになっていく衝撃的な事実です。

たった一晩飲み歩いただけでここまで状況が変わるのかと驚きます。

一番驚いたのは、仲間の一人が結婚してたことですねww

一晩で結婚して、おまけに本人は記憶無いんですから笑

朝起きたらいきなり奥さんがいるなんて、うらやま…いやそうでもないか笑

まさに「史上最低の二日酔い」です。

スポンサードリンク

ハングオーバー!が魅せた秀逸なエンドロール

また、最後のエンドロールの使い方も秀逸でした。

普通はエンドロールって、スタッフロールが流れる単調なものですけど、

この映画はエンドロールまで含めて1つの作品です。

あんまりいうとネタバレになるんで控えてますが、面白かったです。

この作品は、エンドロールまで含めて1つの作品です!断言します。

ハングオーバー!は続編もあります

ちなみにこのハングオーバー !は低予算で制作された割に人気が出まくったので、続編も出ちゃってます笑

よろしければこちらもぜひ…。

スポンサードリンク

どんな動画配信サービスで見てるの?

最近ありがたいことに、

映画は何で見てるの?ツタヤ?
動画配信サービスって何がいいの?

といった問い合わせを受けますのでここに記載しておきます。

僕が使っているサービスは、

  1. Amazonのプライムビデオ
  2. U-NEXT

この2つです。

詳しい紹介記事は下に置いておきますが、違いを一言で言うと。

  1. プライムビデオはAmazonプライムのおまけ。無料感覚で使える
  2. U-NEXTはプライムビデオじゃ網羅できない映画を楽しめる

こんな風に分けて考えています。

ご存知の人も多いですがプライムビデオはAmazonが提供するプライム会員のたくさんある特典のたった1つに過ぎないです。

なので、プライムビデオ自体にお金を払っているっていう感覚は実はないのです笑

反対にU-NEXTは月額が発生する代わりに、最新作の映画も楽しめる非常に映画に特化したサービスです。

とはいえ漫画やアニメ、雑誌なんかも見れるのでコンテンツとしてはかなり充実しています。

どちらがいいとは言い切れず笑。どちらもいい笑

よかったら参考にしてみてください。

【U-NEXTよ】あんたがナンバーワンだ【7つのおすすめする理由】本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。 どうもこんにちは...

おしまい。