映画

【感想】「カメラを止めるな」を無料で観ました【マジで面白いこれ】

こんにちは。

2018年に一大ブームとなった「カメラを止めるな」を覚えていますでしょうか。

ていうか観た!?

観ました!?

僕は観てなかったんですけどね!

でも昨日やっと観れました!

いやー面白い!!

正直バカにしてたよね。

そもそも観た人みんな面白い〜面白い〜ってバカみたいに言うけど、

「面白い」のニュアンスがわからんかったので。観ませんでした。

「面白い」ってギャグとしての「面白い」と、興奮する「面白い」があるじゃん。

funny とinteresting ね?あってる?

どっちなんだよ!ちくしょー!って思ってたんですど、ごめんなさい。

僕が間違ってた。

これ本当に「面白い」わ。

funny で interesting だわ。

と言うわけで、何がそんなに面白いのか、「カメラを止めるな」の魅力を伝えたいと思います。

記事の最後には「カメラを止めるな」を無料で観られる方法をお伝えしますので、ぜひ最後までお読みください!

チャンネルはそのままで!(甲高い声)

 

と思ってましたがめんどくさいんで、伝えます笑

U-NEXTで観ました。

31日間の無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが自動でもらえます。

「カメラを止めるな」は540円で観れるので、そう。無料になる。

僕もこれで観ました。ケチなんで笑

それ以外にも見放題で観れるものたくさんあるんでU-NEXTは最近のイチオシです。

「カメラを止めるな」のはこちら→「カメラを止めるな!

U-NEXTの31日間無料トライアルゥゥゥ!!

U-NEXTの詳しい説明はこちらにもまとめました▼

【U-NEXTよ】あんたがナンバーワンだ【7つのおすすめする理由】本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。 どうもこんにちは...

スポンサードリンク

「カメラを止めるな」のあらすじ

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は、なかなかOKを出さず、撮影は長時間に達していた。そんななか、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる。監督は大喜びで撮影を続け、スタッフは次々とゾンビになっていくが…。

引用:U-NEXT

「カメラを止めるな」を観た感想と見どころ

あらすじをサクッと紹介したところで、ちゃんと僕が観た感想を伝えたいと思います。

「カメラを止めるな」の見どころは4つ!ですね。

※若干ですがネタバレを含みます!(もちろんストーリーのメイン部分は話しません!)

が、それすらもヤダって人は回れ上。

U-NEXTで早く観てください笑

メタ要素強め

メタ要素って言うのは、「その次元を超えた行動や特徴」ってやつです。

簡単に言うとこれ。

こういうやつ。

うーん。よく説明できないですけど、「カメラを止めるな」がそうなんです。

まず「カメラを止めるな」はゾンビ映画です。

冒頭のワンカット目からゾンビが出てきます。

でも、あらすじの通り、このゾンビは役者。

と思いきや、撮影現場に本物のゾンビが出てきてパニックになる。

っていう映画。

これだけじゃメタでもなんでもないんですけど、映画の後半になるとそれがわかります。

え!そんなメタネタあるの?って思うはず。

ネタバレになるのでこれ以上は言わん!が、「そうきたかー!」って思うはずです笑

圧巻のワンカット37分

この映画が有名になった1つの要因でもあるんですけど、なんと37分間一回もカットすることなくカメラを回し続けるシーンがあります。

それも37分も!

この映画96分なので、4割近くがこのワンカットに充てられているわけです。

これが本当にすごい。

まじで一回もカメラ編集してないんです。

よくこれだけのことができるなと驚きましたよ。

途中で腹痛くなったらどうすんの?やばくね?笑

視聴者が置いてけぼりを喰らいます笑

先ほど話したワンカット。

本当にすごい撮影なんですが、ところどころで視聴者を置いてけぼりにするんです。

「え?今のどう言うこと?」

「え?おかしくない?え?え?」

みたいな。

それがちょいちょい出てきます。

でもパニック映画だし、ゾンビ襲ってくるし、逃げなきゃだしで、

気にする余裕もなく物語がどんどんどんどん進みます。

こんなこと言ってたら、「この映画本当に面白いのか?」ってなりますよね。

いや、実際そうなんです。

僕もこのシーンを観たときは「面白くない」って思ってました笑

「なんだこれ?低予算で作ったからこんなもん?

ワンカットが珍しいだけかよ?」

いやでもね。僕が間違ってましたよ。

その全ての違和感が後になって全部クリアになる。

これがもう強烈です。

怒涛の種明かし。見事なまでのトリック。コナンも泡吹いて倒れるレベルですよ。

ただ、それまでは完全に視聴者は置いてけぼりにされます。

そこが魅力なんですけどね笑

前半と後半で全く違う映画になる

あんまり言うと、ネタバレになっちゃんでダメなんですけど、

この作品は前半と後半で大きく物語の見方が変わります。

それこそ、funny と interestingの2つの「面白い」が交差するポイントがあるんです。

緻密に練られた脚本がこれだけの完成された映画を生んだのだなと思うと、もう鳥肌です。

これ以上言うと僕の語彙力ではネタバレするしかなくなっちゃうんで,

この辺にしておいてやるよ(何様)

スポンサードリンク

カメラを止めるなはレンタルよりもU-NEXTで

というわけでカメラを止めるなの感想記事でした。

といいつつU-NEXTの宣伝も入ってますが笑

実際、レンタルすると新作500円はするでしょうし、

今見たらAmazonプライム・ビデオでもレンタル500円でした。

だったら、U-NEXTに登録して無料で見た方がお得じゃん?って思うんです笑

登録は5分で終わりますよ(僕がそうだった)

つーわけで「カメラを止めるな」を観るならAmazonプライム・ビデオよりも、レンタルよりも、U-NEXTをオススメします!笑

おしまい。

U-NEXTの31日間無料トライアルゥゥゥ!!