映画

クールなスパイアクションに脱帽!「グランド・イリュージョン」【映画レビュー】

こんにちは。

旅行中の飛行機の中、暇だったのでU-NEXTであらかじめダウンロードしておいた映画をみました。

今回観た映画は、「グランド・イリュージョン」。

  • 1作目「グランド・イリュージョン」
  • 2作目「グランド・イリュージョン〜見破られたトリック〜」

の2作一気です。

なのでこの記事は、2作まとめてのレビュー記事ですね。

スポンサードリンク

「グランド・イリュージョン」のあらすじ

1作目:「グランド・イリュージョン」

4人のスーパーイリュージョニストチーム“フォーホースメン”はラスベガスでショーをしながらパリの銀行から金を奪う。FBIとインターポールから追われる彼らだが、誰よりも先を見ていた。

2作目:「グランド・イリュージョン〜見破られたトリック〜」

イリュージョンを駆使して巨悪を倒す、奇術師集団フォー・ホースメン。不正を働くIT企業オクタに挑む彼らだが、天才エンジニアのウォルターに阻止されてしまう。身柄まで拘束された一同は、オクタからあるチップを強奪するようウォルターに迫られるが……。

引用:U-NEXT作品紹介ページ

ずらずら引用させもらいましたが、簡単にいうと、

 

天才マジシャン4人組が!!!

 

緻密すぎる超絶トリックで!!!

 

犯罪を犯す!!!!!

 

そんな感じの映画です笑

「グランド・イリュージョン」の見どころ①|クールなアクションシーン!

「マジックの映画なんでどうにも絵に動きがないんじゃねーの?」って思っていた視聴前の僕をぶん殴りたいです笑

この映画。

アクションシーンがかなりすごい!!

気合い入りまくってます。

それもそのはず。

監督は、「トランスポーター」「インクレディブル・ハルク」「タイタンの戦い」のルイ・レテリエ監督!

ハルクといえばアベンジャーズのキャラクターの一人で有名ですね。

あの緑のごついやつです。

そりゃあアクションシーンすげぇわと納得です笑

むしろアクション映画のスター監督と、マジックの映画をよく噛み合わせたなと驚きです。

アクションシーンで僕がもっともオススメしたいのは、2作目「〜見破られたトリック〜」でのカードテクニックのシーンです。

相手に見破られないようにカードをあっちへこっちへ移動させるんですが、そのシーンが圧巻です!

カードを動かすだけなんてどうせツマンナイ絵じゃないの?なんて思っているならぜひ観て欲しい!笑

それぐらいアクションシーンが素晴らしい映画です。

スポンサードリンク

グランド・イリュージョン」の見どころ②|驚異のどんでん返しの数々

この作品の2つ目の見どころは、「驚異すぎるどんでん返しの多さ」ですね。

「驚異すぎる」です笑

普通どんでん返しなんてもんは、物語の最後の最後にドカーン!と一発出してこそ味があるってもんです。

「この映画を観たあなたは必ず騙される!」

的な煽り文句の映画よーくあるじゃないですか笑

まぁそれが醍醐味なんですけどね。(どんでん返しモノ大好き笑)

この作品は、どんでん返しの量が半端じゃないです笑

え?え?マジで?嘘?

さっきまでのなんだったの??

え?また??今度は何?笑

さっきまで違ったのに!いつのまに!?

え?また!?笑えてきた笑

これ実際に映画観てた時の僕の心の声です笑

なんだろ。NARUTOでサスケとイタチが幻術合戦し続けているような感じです。

「と、思ってたのは全部幻術でーす。こっちが本物でーす。」

「って思ってるんだろうけどそれも幻術でーす」

「とか考えてるのも幻術でーすww」

もうね。どんでん返しのバーゲンセールですよ。

後半はちょっと、食傷気味でした笑

「もう十分やから……。」って思ってましたね。

でも面白い映画には変わりないですよ。

クールなスパイアクションに脱帽!「グランド・イリュージョン」

というわけで「グランド・イリュージョン」のレビューでした。

僕、アクション映画って実は苦手で笑

というのも、アクションが派手であればあるほどストーリーに感情移入できなくなるからです。

その点グランド・イリュージョンはアクション一辺倒ではなくてストーリも十分面白いから安心して観れました笑

オススメです。ぜひ観てみてください!!

▼U-NEXTなら31日間無料トライアルで映画見放題です。

【U-NEXTよ】あんたがナンバーワンだ【7つのおすすめする理由】本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。 どうもこんにちは...