ガジェット

冬の冷たいMacBook Proとはこれでお別れです【パームレスト保護】

こんにちは。

MacBook Proのアルミボディ、めちゃくちゃかっこいいですよね。

持ってるだけでワクワクさせてくれます笑

僕はMacBook Pro 13inchを1年ほど使っていますが、

やっぱ今でも使うたびに「かっこいいー」って思います笑

そんなMacBook Proですが、おそらく大多数のユーザーが思っている問題がありますよね…。

 

そう…。

冬場のMacBook Pro冷たすぎ問題!!

これかなり辛くないですか?笑

正直朝一番のMacBook Proの冷たさは凄まじいです。

MacBook Proを買った当時、なんとかならないかーと思って色々Amazonで探した結果、

いいのを見つけたので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

冬の冷たいMacBookとはこれでお別れです【パームレスト保護】

というわけで紹介するのはこれ▼

NEW 13インチMacBook Pro 2016-2018用 トラックパッド保護フィルム 内側保護シール (スペースグレイ)
LENTION

LENTIONというブランドの”トラックパッド用保護フィルム“です。

トラックパッド用のフィルムー?

と思っていたんですが、実はおまけでパームレストの保護フィルムも付いています。

パームレストっていうのはこの部分▼

手を置く場所ですね。

MacBook Proが冷たいことによって、一番影響を受けるのがこのパームレストだと思っています。

つまり、パームレストが冷たいことでキーボードを打つこともままならないって事ですね笑

ここをカバーしてくるのがLENTIONの保護フィルム!

お値段も驚きの低価格なので、使ってみてもしダメでもお財布へのダメージは少ないです笑

実際につけてみた

貼り付けは、地味に難しいです…。

僕も何回もやり直ししましたが1人だと苦戦します笑

不安な方は2人体制でやるのがオススメです。

パームレストにぴったりの設計・デザイン

実際につけてみた写真がこちら▼

写真だとパームレストとトラックパッドに保護フィルムをつけています。

(キーボードにもMoshiというブランドのキーボードカバーをつけているので若干くすんで見えてます)

嬉しい誤算でパームレストの保護フィルムがおまけのレベルを超えてきています笑

めちゃくちゃクオリティが高い!

スペースグレイの色味と違和感なくマッチしています。

端っこまでしっかり保護してくれています▼

唯一気になるのはスピーカー部との境目ですね。

こんな感じで、保護フィルムの境目が出てきてしまいます▼

まぁこれは1ヶ月も使っていたら慣れます

むしろこういうデザインかな?と思うようになるぐらい笑

総じてめちゃくちゃコスパがいいですね。

トラックパッドの保護フィルムはどんな感じ?

トラックパッドの方は、貼り付けたかどうか全くわかりません笑▼

相当ぴったりな設計をしてくれています。

知らない人がパッと見ただけじゃあ気づかないですよ!

触り心地も、何もつけていない頃より滑りがよくなったので良いです!

傷防止だけじゃなく、滑らかにカーソルを動かせることも出来たので、かなりポイント高いですね。

スポンサードリンク

MacBook Proの冷たさは解消されたのか?

結局当初の目的だったMacBook Proの冷たさは解消されたのか?というところですが、

 

バッチリ解消されました。

パームレスト以外はフィルムを貼っていないので外面は冷たいままですが、

その状態でもパームレストは冷たくないので、快適に文字を打つことができました。

買ってよかったと言える商品でした!

LENTIONの他のラインナップも見てみました

このLENTIONですが、スペースグレイの他にシルバーもラインナップされています。

また、13inchだけではなく15inchもありますが、

見た感じ2016年〜2018年モデルのMacBook Proだけの商品展開のようです。

ご注意ください。

他にも、外面、底面、ディスプレイ、トラックパッド、パームレストの5点フルセットの保護フィルムも販売しています笑

LENTION 全面保護シルバースキンシール 液晶保護フィルム 5点セット 3M技術4H硬度 (NEW 13インチMacBook Pro 2016 / 2017用)
LENTION

多分これなら全く冷たくないんだろうなぁ笑

おしまい。