ガジェット

【2019年】総額50万円!今年買いたいガジェット10選

こんにちは。

先日、2018年に買ってよかったガジェット10選の記事を公開しました▼

【2018年版】Amazonで今年買ってよかったガジェット10選今年も気づけばもうあと半月…。 毎年毎年、物欲が収まらずになんやかんやと買っていますが、 今年は特にやばかった! 特に...

ですがまだまだガジェットの世界は広い!

買いたくても買えなかったガジェットが実はたくさんあります。

(主にお金の面…w)

これから紹介する10個のガジェットのお値段を計算したところ…、

ざっと50万円必要でした笑

本当に買えるのかワシ笑

というわけで今回は、2019年に買いたいなーと思っているガジェットを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

2019年に買いたいと思っているガジェット|iPad Pro

2018年に発売されたiPad Pro。

去年はiPhone XSを買ったこともあって自粛していましたが、今年は買いたいです。

主な使い方としては、

  • Lightroomでの写真編集
  • 手書きメモ
  • ネットブラウジング
  • イラストの練習

てなところです。

正直僕の絵心はアメトーークレベルなのでただの落書きに終わりそうですが、

iPad Proのメリットとして、

  • 手書きのような書き心地
  • 広いキャンバス

というのがあるので、イラストを書かざるを得ないだろ??っていう考えです笑

2019年に買いたいと思っているガジェット|Beats X

Apple信者なんだからAir podsじゃねえの?と思われるかもしれませんが、僕はこのBeats Xが欲しいですね。

というのも、Air podsの最大の弱点が完全ワイヤレスだと思うんですね。

完全ワイヤレスの弱点は明確です。

  • 無くしやすい
  • 専用のケースを持ち歩く必要がある
  • ちょっと耳から外した時、首からぶら下げられない

もう全てデメリットです。

Air pods自体はすごいいい製品だと思うんですが、このデメリットがあるので使いたいと思わないんです。

逆にBeats Xは左右のイヤホンが有線で繋がっていて、iPhoneなどの音楽プレーヤーとはBluetooth接続です。

誰かに話しかけられた時、サッと耳から外して首にぶら下げておくことが出来ます。

Air podsの弱点を完全に克服しています。

Air podsはノイズキャンセリングが優れているので、耳につけたままでも会話ができるんですが。

まぁぶっちゃけ失礼と思われかねないです笑

その上、Air podsと同じくW1チップ(超頭いいシステム)を採用しているので、性能も引けを取らないです。

スポンサードリンク

2019年に買いたいと思っているガジェット|スマートスピーカー

今年こそスマートスピーカーデビューしたいなと思っています笑

Amazon Music Unlimitedというサービスを契約しているので、

これがあれば話しかけるだけで好きな音楽を流してくれますからね。

アマゾンプライムの契約をするだけで、100万曲の音楽が聴き放題ですが、

月々980円を支払うことで4,000万曲もの音楽が聴き放題になります。

Amazon Prime MusicAmazon Music Unlimited
コンセプトプライム会員の特典の1つ音楽配信専用サービス
価格4,900円(年間)
500円(月額)
980円(月額)
曲数約100万曲約4,000万曲

4,000万曲の音楽がスマートスピーカーに話しかけるだけで聞くことができるのは、なんとも夢のある生活です笑

2019年に買いたいと思っているガジェット|Go Pro Hero 7

旅先での思い出は全てデジタル一眼レフで残しているんですが、今年はGo Proでの動画撮影もありかなと思っています。

買おうと考えているのは Go Pro Hero7です。

本来はアクティビティの撮影に使うと臨場感あっていいんですが…。

僕はこれをバックパックの肩ベルトに引っ掛けて、海外旅行中の現地の様子を撮影するのに使いたいです笑

現地の様子って写真だけじゃ伝わらないところ多いですからね!すごい楽しそう!

スポンサードリンク

2019年に買いたいと思っているガジェット|osmo pocket

先ほどのGo Proも素敵なんですが、もう1つの選択肢としてosmo pocket(オスモポケット)があります。

より手軽に持ち運べて、画質も4Kで非常に綺麗!

ジンバルっていう軸があるので、レンズが常に固定されて手ブレが伝わらないんです。

めちゃくちゃ滑らかに撮影できるんですよ。

動画はこちらをご覧ください▼

https://www.dji.com/jp/osmo-pocket

適当に撮影してもそれっぽいいロードムービーが撮れそうなんでヨダレが出そう笑

今度タイに行くので、現地の雰囲気なんかはこれで動画撮ろうかなぁなんて考えています。

2019年に買いたいと思っているガジェット|ASUS フレームレス モニター 23インチ

よりブログに専念できるように、サブディスプレイの購入を考えています。

macbookには仮想ディスプレイという素敵な機能もあるんですが、やっぱり画面が広くなるのは正義!

僕も本業の仕事ではサブディスプレイを使っていますが、あると無いとじゃ作業効率が2倍にも3倍にもなります。

ASUSのこのモニターが値段も手頃で画質もそれなりに綺麗そうなので、検討しています。

スポンサードリンク

2019年に買いたいと思っているガジェット|モバイルwi-fi |UQ wimax |Biglobe wimax

嬉しいことに今じゃほとんどのカフェでwi-fiが使えるようになりましたが、正直もっといろんなカフェで作業したい!!

という欲望が強くなってきました。

毎回近所のスタバに行くのもちょっと恥ずかしいもん!

それに公共のwi-fiは、

  • 情報漏洩のリスクがある
  • カフェに人が多いとwi-fiに繋がりにくくなる
  • 利用時間の制限がある

といった問題がありますし。

その点、個人持ちしているモバイルwi-fiを使えばそんなことは気にせず作業に没頭できます。

僕が今検討しているのは2つ。

1つ目はBIGLOBE Wimax

僕も使っている格安SIMブランドですが、キャッシュバッグがお得です笑

評判も良いので選択肢の1つと考えています。

2つ目はUQ WiMAX


CMをよくやっているので知名度もかなりあるブランドですね。

キャッシュバッグももちろん嬉しいんですが、それよりもやっぱりお客様満足度No.1の実績があるので安心して使えます。

2019年に買いたいと思っているガジェット|iPhone SE 2

iPhone SE 2…。

出ると信じている………!!!!

iPhone XSを使っていますが、やっぱり画面が大きいのは疲れます…。

それに、iPhone4からずっとAppleを使っていますが、iPhone5(SE)のデザインが一番好きでしたので笑

ティム・クックさーん!!!今年こそ期待してるよー!!!!

2019年に買いたいと思っているガジェット|SONY α7III

ずっとフルサイズのデジタル一眼レフを使っていますが、もうそろそろフルサイズミラーレスに移行してもいいんじゃ無いかなと思ってます。

デジタル一眼レフ:被写体をミラーに反射させて直接ファインダーに投影する。

ミラーレス一眼レフ:ミラーが無いので光をデータ処理して電子ファインダーに投影する。

ミラーが無い分、当然ミラーレスの方が軽いんですよ。軽さは正義!

群雄割拠のミラーレス業界において、ソニーのα7シリーズはここ数年で一気にシェアを拡大してきました。

今一番勢いのあるフルサイズミラーレスですね。

かなり高価なので買うなら気合いが必要です。

どっかに野生のα7III歩いてないかなぁ…。

2019年に買いたいと思っているガジェット|Illustrator

ガジェット??というと微妙だと言われますが、Illustratorが欲しいですね。

別に絵を描きたいわけではなく、デザインを勉強したいためです。

このブログの画像に使うのがメインになりそうですが、物は試しというか、なんでも触れてみないと良さがわからないと思っていますので、買おうかなと思っています。

2019年も物欲にまみれた一年でありますように

というわけで物欲という欲望にまみれて、よだれ出しながら書き上げました。

10個はだいぶ絞った方ですが、それでも50万円ですからね。

今年も消費が激しくなりそう。

ブログで紹介できるように頑張りますので、よろしくお願いします!

おしまい。