ガジェット

おしゃれなMac Book Proケースならこれ一択!【KUSOOFA スリーブケース 13インチ用】

こんにちは。hyusukeです。

Apple大好き人間です。

なお、アップルの方はあまり好きじゃありません。

このブログはいつもMac Book Pro 2017を使って書いています。

家だと集中できないんで、カフェで作業することが多いんですが、

そうなると持ち運びが必要になる。

つまりケースが必要になる。

今まで使っていたケースもあったんですが、どうにも薄すぎてちょっと心配。

というわけで改めてケース探し……。

ポイントは下記の4つにしました。

1.厚みがある

2.カフェで出しても恥ずかしくない見た目

3.小物も入れられる

4.マグネットで開け閉めできる手軽さ

色々探したところ、Amazonでいいのありましたよ旦那!

スリーブケース macbook pro/air 13用 マグネット開閉 超薄型・軽量・防水 スウェード素材 ( Macケース+小物ケース)
KUSOOFA

こいつ。

今回の要求を全て満たしてくれています。

包容力が半端じゃない。イケメン……。

というわけでこの子の魅力を紹介します。

スポンサードリンク

開封レビュー

まずAmazonから届けられるとこんな感じです。

大きい方がMac Book Pro用のケース

小さい方が小物入れです。

 

ちなみになぜかジッパー付きの袋に入って送られます。

そんな……。そんなんいる?

でもしっかり梱包されてたのは好感が持てますね。

Mac本体用のカバーレビュー

外観

まずは本体表面。

灰色のところはフェルト地なんで触っててめちゃくちゃ気持ちいいです。

茶色のところは合皮です。

裏面。

シンプルですけど、実は書類が入れられます。

側面。

結構分厚いです。

しっかり守ってくれそうですね。

蓋はマグネット2点で止められています。

このマグネットがかなり強力なのに、開ける時はスッと開けられる。

こんな感じに逆さにしても全く開きません。

もちろんこの中にはMac Book Proが入っています。

持ってる指がプルプルしています。

内面

では次は内面。

Macを入れる以外、他に何もポケットはありません。

非常にシンプル!

先ほど言っていた、裏面の書類入れです。

あまり分厚いのは入れられませんが、試したところ、文庫本一冊ぐらいならスッと入ります。

Mac Book Proを入れてみた

自前のMacを入れてみます。

大切な我が子の成人式を見ているようですわ。

入れて見た幅としてこんな感じです。

結構左右にも余裕があるので引っかかることは全くないです。

十分な厚みがあります。

守られている感が強い。

可愛い娘がまるまる太っていきますが関係ないです。

娘いないどころか独身ですが。はい。

メリット

・落ち着いた色合いながらもセンスを感じるおしゃれな見た目

・フェルト地の触り心地がよく、使っていて楽しい

・裏面の書類入れがちょっとした物入れに役立ちそう

デメリット

・フェルト地から静電気が発生しないか不安(今のところありません。)

・柔らかい素材なので、これ事落とすと衝撃を吸収しきれないかも(カバンに入れて持ち歩くのであれば心配はない。)

スポンサードリンク

小物入れケースレビュー

はい。こちらが付属品の小物入れケースです。

一応iPadケースらしいんですけど、手元にiPadがないので確認できず。

外観

まずは表面。

茶色の、なんつうの?ワッペン?アップリケ?がワンポイントでいいですね。

もちろん生地は同じフェルト地です。

裏面でございます。

えぇ。何もございません。

開けてみると、なんとマジックテープ式!!

∧_∧
( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
バリバリC□l丶l丶
/  (   ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ

内面

内面も非常にシンプル。

シンプルの極みです。

小学校の家庭科で出てきそうなシンプルさ。(褒めてます。)

もちろん縫製はしっかりしています。

充電ケーブルをいれてみた

入れるものが何もなかったんで、Mac Book Pro純正の付属品である、充電器とケーブルを入れてみます。

んー!意外と入る!

iPad用なので薄くてどうしようかと思いましたが、意外と綺麗に収まります。

もちろんその分膨らみますけど、どうせMac本体と同じように持ち歩くことの多いアクセサリーです。

ケースを統一するのもいいですね。

ちなみに本体、小物どっちもケースに入れるとかなりの大きさになります。

メリット

・本体と同じデザイン。

・iPad以外でも入れることができる。

・薄いから何も入ってない状態だと邪魔にならない。

デメリット

・薄いゆえにあんまり大型の小物は入らない。

・多分充電器とマウスは一緒には入らないです。

まとめ:かなりコスパのいいMac Book Pro用ケース!

全体をもう一度見ると、結構コスパのいい商品です。

最初に書いたポイントも全て満たしております!

1.厚みがある

2.カフェで出しても恥ずかしくない見た目

3.小物も入れられる

4.マグネットで開け閉めできる手軽さ

これで価格が1,650円です。(2018年9月24日現在)

かなり満足度が高かったんでしばらくこれで使っていきますー!

おしまい。

スリーブケース macbook pro/air 13用 マグネット開閉 超薄型・軽量・防水 スウェード素材 ( Macケース+小物ケース)
KUSOOFA