旅行・アウトドア

【その荷造り大丈夫?】海外旅行に持っていくと荷物が少なくて済むアイテム5選

こんにちは。hyusukeです。

突然ですが、その荷造り、ちょっと待ってください。

まじ待って!お願い!

荷物でパンパンになるキャリーケースやバックパック。

お土産を入れるスペースも無いようじゃ、帰りに困りますよ。

えぇ。香港からの帰りの飛行機で、追加料金取られた僕が言うんで間違いないです。

人生と同じで、荷物にもゆとりを持ちましょう。

というわけで唐突ですが、

海外旅行に持っていくと荷物が少なくなるアイテムを5つまとめました。

ポイントとしては、

・持っていく荷物が少なくなる。

・別に無くても困らない。

・でも持っていくと便利なアイテム

になります。

なので小物がメインです。

パスポートだとかアイマスクだとかそんな基本的なものは無いんでご注意を。

あくまでも持っていくと便利なだけで、無くても困りません。

それではどーぞ。

スポンサードリンク

速乾タオル

代わりに減るもの:バスタオル フェイスタオル

ぶっちゃけこれが紹介したかっただけです。

本来は水泳用らしく商品名も「スイムタオル」なんて言っていますが、

それだけではもったいない!

これ1枚あれば、体全体を拭き取れますし、絞ればまた何度でも拭き取れます。

体を拭いた後はちょっと手洗いして絞るだけでまた使える。

乾かす必要がないんです!

(むしろ乾かすとパリパリになってケースに入らなくなります。)

もう大きなバスタオルとハンドタオルをカバンに詰め込む必要はありません!(甲高い声)

変換プラグ

代わりに減るもの:充電ケーブル各種

僕が使っているのはもう5年以上前に無印で買った変換プラグなんですけど、

それはもう販売していないようです。

代わりにAmazonで似たようなものがあったので貼っておきます。

旅先でもバッテリー問題は避けては通れない悩める現代っ子の救世主。

正直、USBがあればなんとかなるんですけど、直接コンセントにぶっ刺すなら持っておくべきです。

変換プラグはどうせなら、複数の規格に対応しているものを買ったほうがいいです。

旅行先が毎回同じ国とは限らないですし。

スポンサードリンク

バックカバー

代わりに減るもの:レインコート、傘

バック派の旅行者に捧ぐ。

急な雨でも、あなたのバックをオブラートに包みます。

荷物を極力少なくするなら傘を持っていくのはご法度です。

折り畳み傘も手がふさがるので動きにくくなります。

このバックカバー+レインウェアが最適解です。

また、バックカバーのいい点は、カバンの口が見えなくなるから防犯性も気持ち高まります。

後ろからファスナー開けられたら気づけないですけど、流石にこれなら手は出しにくいですもん。

まぁ、カバーごとカッターで切られたら知りませんけど。

撥水性のウェア

Superora(スーパーオラ) アウトドアジャケット メンズ 登山着 ウィンドブレーカー 軽量 防風 通気 撥水 メッシュ 春秋 速乾 多機能 単色 キャンプ 大きいサイズ 全4色
Superora(スーパーオラ)

代わりに減るもの:レインコート、傘

さっきのバックカバーと一緒にこちらもどうぞ。

傘使いよりも断然動きやすいです。

これは薄手なんで真夏じゃない限りは着ていても結構快適です。

真夏はもうどうしようもない。諦めて傘さすか濡れましょう。

(追記)ごめんなさい。

最近これを見つけたんで、次の旅行はこれになると思います。

完全防水です。なのに薄い。

やっぱりユニクロはすごいですね。

スポンサードリンク

100均の時計

代わりに減るもの:特になし。というか時計盗まれたくないじゃん。

記事のタイトルと全然違うんですが、

リスクが「減る」と言う意味では持っていってもいいんじゃないかな……。

 

ダイソーの商品リンクは特にないんですが、

僕が使っているのはこれです。

ダイソーで購入。

実際300円でしたが。

ダイソー3つ分です。

なぜ100均の時計がいいかというと……。

・安い

・自前の時計を盗まれるリスクが減る。

・スマートフォンを取り出して時間を確認しなくていい。(スマートフォンもやっぱり盗まれるので)

といったところでしょうね〜。

他にも色々な種類があるんで探してみてください。

なんなら両腕につけてデキる人感を出してもいいですよ。

止めはしません。

ちっちゃいが役立つものを持って快適な旅を

今回紹介したのはごく一部ですが、

荷造りする前にちょっと立ち返ってみると、意外と荷物を減らすチャンスはたくさんあります。

たとえ「心配だから何でもかんでも持っていきたい!」としても、

旅先で絶対に無くて困るものが出てきます。

それでもなんとかくぐり抜けられるもんです。

素敵な旅を。