雑記

キングダムハーツ3がもうすぐ発売となって震えている

キングダムハーツって知っていますか?

出典:Amazon

2002年にPlayStation2で発売された、えーっとなんだこれ。アクションRPGかな。

そうです。テレビゲームです。

あんたいつまでテレビゲームしてんの!ドラマ始まるからもう終わり!」

と母親とテレビの主導権を争いながらプレイしていた、あのテレビゲームです。

今時テレビゲームかよ。時代はスマホゲーム一択だろという意見はわかります。

でもね。この作品だけは別。

なんてったって焦らされてきた期間が違う。

もう死ぬほど待たされた。

それがついに来月、ようやく3作目が出るんです。

もう泣けてくる。

※この記事はタメになる情報1つもないんで注意してください。

スポンサードリンク

3つめのナンバリングタイトルが13年後って!!

さっき、泣けてくると言いましたけどね。

なんで泣けるかって、そりゃもうだって、キングダムハーツ1と2が完全に思春期真っ只中の頃にやってたからです。

  • キングダムハーツ1が2002年発売(当時小学5年生)
  • キングダムハーツ2が2005年発売(当時中学2年生)

当時の僕にとってはキングダムハーツは衝撃でした。

えええぇぇぇぇ!!!ディズニーとFFがコラボしてるぅぅぅぅ!

なにこれ戦闘めっちゃ派手やん!!なにこれ!なにこれ!

カイリかわいいぃぃぃぃ!!!!

出典:NAVERまとめ

まぁシンプルにいうとアホだったんですが。

でも楽しくやっていた僕は、続編がいつ出るんだろうとずっと楽しみにしてたんです。

それがようやく、です。ようやく。

中2だった僕は、もう27歳ですよ。おっさんです。

14歳の子供が13年後に続編やるなんて思いもしませんでした。

この13年という時間を考えるとめちゃくちゃ長かったなぁと思って泣けてくるんです笑

キングダムハーツの思い出

小5、中2の僕は、狂い死ぬほど毎日ゲームしていました。

外に遊びに行くよりゲーム。夏休みなんか予定入れずにずっと風来のシレンで城作ってましたよ。

そんなガチガチのゲーム好きでした。

でもキングダムハーツは友達と一緒に楽しんだ思い出が残ってます。

本来複数人でやるゲームじゃないんですけどね。

友達みんなで強いボス戦に挑戦する。

ってのがなぜか流行っていました。

代わりばんこにコントローラー持って、戦っては負けて、負けては笑って。

いやー青春だ!

家でゲームしてるだけなのに。

そういえば当時、クラスにいた帰国子女の男の子を誘って、友達何人かでセフィロス戦に挑戦したのが懐かしい…。

このおかげで、ちょっとその男の子と仲良くなれたのを覚えています。

出典:NAVERまとめ

ていうかセフィロス強すぎませんでした?

若干その帰国子女の男の子がブチ切れて帰るぐらいには険悪なムードになりましたけど。

スポンサードリンク

いつの間にかやらなくなったサブタイトル

13年間のブランクは確かにあったんですけどね。

スクエニさんはその間もユーザーが離れないようにせっせと新作を作っていました。

ゲームボーイアドバンスで、DSで、PSPで、3DSで…。

もう名前だけでも懐かしすぎるw

アドバンスなんてSPが喉から手が出るほど欲しかったです。

買ってもらえなかったですけど。

出典:Amazon

で、いつの間にかサブタイトルはやらなくなったんですね。

別にそれはキングダムハーツってコンテンツが嫌いになったからってわけじゃないです。

単純に「ゲームに使う時間が減った」ってだけなんですけどね。

同じ人多いと思います。

同年代の人なら今はもうおっさんの年齢に入ってると思うので。

人によっては家庭を持ってる人もいるんでしょう(血涙)

「ゲーム=子供の遊び」は仕方のないレッテルだと思うので、わざわざ時間を割いてまでやる人はいなくなってきているんだろうなぁ。

と僕の今の状況を見てそう思っています。

時間は経ったけど当時の情熱は色褪せない

でも、ようやく3が出ます。

サブタイトルは無視した人でも3はやろうって人がいるんじゃないでしょうか。

え?いない?

「むしろ今更3をやるのはいかがなものか。」だと?

 

 

ごちゃごちゃ考えずやればいいと思います。(真顔)

 

キングダムハーツはサブタイトルでストーリーに厚みを持たせているタイプですけど、

別にやらないと続編は出来ないってことはないと思います。

むしろ、当時1と2でワクワクしていた僕のようなユーザーこそ、3にまた挑戦してほしいなぁと思っています。

当時の情熱やワクワクした気持ちは、大人になった今でも色褪せていないはず。

男はいつまで経っても少年なんですから…。

スポンサードリンク

キングダムハーツ3 2019年1月25日発売

キングダムハーツが発表されるっていうんで楽しみすぎて記事にしてしまいました。

本当に来月発売すると思うと、13年前楽しんだコンテンツにまた会えるんだなぁとしみじみと感動します。

もしよければこの記事のコメント欄にキングダムハーツの思い出やなんやら適当に描いてもらえると嬉しいです。

最後になりましたが、一応商品紹介のリンクを載せておきます。

Amazonだけの限定で、PS4のテーマがついたパッケージもあるようです。(高くねぇか?笑)

まだPS4も持ってねぇよ!って人はこちらから。

ダウンロードソフト2本選べるみたいなんでお得っぽそうです。

では発売日を楽しみに正座して待っておきましょう笑

以上。おしまい!