雑記

ゲロルシュタイナーが好きだ。大好きだ。

決して、「ゲロる」シュタイナーではない。断じて。

スポンサードリンク

ゲロルシュタイナーを知っているか

そう。ゲロルシュタイナーさん。

何を隠そう、炭酸水である。

老練な名前をしておきながら、炭酸水という首領パッチもびっくりのハジケっぷり。

なお、詳しいことは僕も知らない。

採取地は、ドイツ西部、アイフェル火山の麓に位置するラインラント=プファルツ州ゲロルシュタイン

ドイツで120年以上の歴史をもち、世界20カ国以上で飲まれている硬水の天然炭酸水である。

ラベルのマークに、ゲロルシュタイン町の赤い星の紋章を使っている。ドイツでもっとも飲まれている

引用:wikipedia

「あ。wiki先輩!チーッス!

へー。なるほど。あのラインラント=プファルツ州ゲロルシュタインの水なんすねぇ。

昔よく親父とワカサギ釣りに行きましたよー。

アレっしょ?なんかアメリカの北のほうでしょ?」

 

……ドイツか。

「ドイツの水は世界一ィィィィィィィ!!!!!!!」

ゲロルシュタイナーはすごいんだ

こいつの秘めたる力は相当なもんです。

何がすごいって?

まずキャップが簡単に閉まる!(味の話ではない)

半回転ぐらい?回しただけですぐ閉まる!(味の話ではない)

その上見た目がかっこいい!スタイリッシュ!(味の話ではない)

よくわからんが、なんか硬水らしい。(味の話だ)

スポンサードリンク

真面目な話おいしい

炭酸水の市場はめっちゃありますけど、なんかどれも似たり寄ったりじゃないですか?

コンビニ行けば炭酸水ブームでいろんなメーカーが出してますけど、水の違いはわからん。

強いて言うなら炭酸の強さぐらいですよね。

でもゲロルシュタイナーさんは、そこいらのパンピー……、じゃない。

パンタン(一般炭酸水)とはひと味もふた味も違う水を使っています。

そう!硬水!

硬水って変な飲み味のアレです。

昔、母親が「美味しい美味しい」と言いながらコントレックスをがぶ飲みしてたのを思い出します。

小学生だった僕は、触れちゃいけない飲み物と思いながらも隠れて飲んで盛大に吐き散らかしましたが。

「水がっ!腐ってやがるっっ!!」って本気で思いました。

その点ゲロルシュタイナーさんは炭酸のおかげか、硬水でありながらめちゃくちゃ飲みやすいです。

というか美味しい。まじで「美味しい美味しい」って言って飲んでる。

お母さん。僕はやっぱりあなたの子でした。

悲しいことに売ってない

ただ、ここまで褒め倒したのにも関わらずどこにも売ってない。

コンビニにも、スーパーにも、向かいのホーム、路地裏の窓、交差点でも。

こんなとこにいるはずがないのに……。

 

しかし、いつもは寄りつこうとしない成城石井に寄ったら棚にありました。

さすが成城石井。意識高め。

この感じですと、恐らくカルディにもありそうなもんです。

……結局アマゾンが安かったんで。

箱買いしちゃった(☆)

スポンサードリンク

なんかダイエットにもいいらしいよ

あと、硬水ってお腹にたまるからダイエットに効くみたいです。

へぇー。

この記事読んでくれてる人の9割ぐらいがダイエットには興味津々のダイエッティストだと思うので、

 

 

ダイエットの話はしません。

ゲロルシュタイナーさんをゲロらせないライフハック

最後に一つぐらい、役立ちそうなことを書いてお茶を濁そうと思います。

 

お茶は濁すが、立つ鳥後は濁さないようにする。約束だ。

 

ゲロルシュタイナーさんがゲロるとは、すなわち気が抜けること。

美味しい美味しいと愛でているうちに、ゲロルシュタイナーさんのアイデンティティである炭酸が抜けきってしまうことがあります。

どうしたらいいか。

  1. そっと冷蔵庫に戻す
  2. 優しく逆さまにする
  3. プロテインを混ぜる

 

そうだね。プロテインだね。

 

 

 

うん。

逆さまにして炭酸の逃げ道を無くしつつ、冷蔵庫で冷やせば多少は気が抜けるのが遅くなりますよ。

おためしあれ。

 

 

 

と思ったらこんなんありましたわ。

以上、ゲロルシュタイナーをべた褒めする記事でした。

あなたもゲロルシュタイナーで理想のボディを手に入れよう!

(お茶を濁す)