旅行・アウトドア

【ひとり旅】GWの海外旅行はタイだ!僕がタイをオススメする5つの理由

こんにちは。

今年のGWはどこか旅行に行く予定ですか?

もしかして海外旅行?

でもどこに行こうか悩んでる感じ?

よし!

タイに行きましょう笑

いや、冗談で言っているわけではなくこれは真面目にタイをオススメする記事です。

きっとあなたがこの記事を読み終わる頃には、あなたはタイに行きたくて仕方がなくなっていると思いますよ。

というわけでこの記事では、

  • 僕がタイをめちゃくちゃオススメする理由

と言うのを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

【ひとり旅】GWの海外旅行はタイだ!僕がタイをオススメする5つの理由

まず僕の背景から少し紹介します。

数年前から毎年GWには旅行に行く様にしている27才のサラリーマンです。

一昨年は北海道。

そして去年は香港とベトナムにひとり旅してきました。

その時の模様はこちら▼

仕事に疲れたのでGWを使ってベトナムにひとり旅してきましたこんにちは。ひっぴーです。 この記事を見ていただいてありがとうございます。 みなさま、お仕事おつかれさまです。 仕事、...

そして今年!!

僕はGWにタイに行きます!!

タイだ!バンコクだ!

1週間行くよ!!!

もうテンション上がりまくりwwwww

でも、なんでタイなの?

と結構周りからも言われました。

これはね。ちゃんと理由があります。

所さんみたいに、「ダーツぶっ刺さったのがタイ!だから行ってらっしゃい!」

ってわけじゃなく、ちゃんと理由があるんです。

その理由がこちら。

  1. ご飯がうまい
  2. 熱量がすごい
  3. フリーランスが多い
  4. 何もかもが安い
  5. それなりに治安がいい

大きく分けるとこの5つかなと思っています。

GWにタイ旅行をオススメする理由①|ご飯がうまい

まずね。

タイ料理うますぎてやばい。

これはほんと問題ですよ。

ほんとなんでも美味しいし、結構日本人の好みに合うんですよ。

いくつかピックアップしてみましたけど、本当どれも美味しそうです笑

ガパオライス

目玉焼きの乗ったチャーハンみたいなやつです。

ひき肉とスパイスがいい仕事して、ご飯にめちゃくちゃ合います。

カオマンガイ

鳥の出汁がぎゅーっと詰まったご飯の上に、蒸し鶏とコクのあるソースをかけて!

なんだかシンプルそうな見た目ですけど、出汁のおかげかすごい濃い味なんです。

パッタイ

タイ風焼きそばですね。

日本の焼きそばよりも色々な具材が乗っていて、見てるだけで美味しそう……!

タイカレー

タイといえばカレー!!

グリーンカレーや、レッドカレーなど割と有名なものから、

マッサマン、パネーンなどの名前からはカレーとわからないものまでたくさんあります!

どれも日本のカレーともインドのカレーとも違う。

まさにタイのカレーです。

(そう。ぼくはタイカレーが一番好きです笑)

トムヤムクン

ある意味一番有名ですかね?

エビ入りのトムヤムスープって意味らしいです。

見た目通りの辛さと刺激的な味付けは癖になります。

他にも色々ありますが、正直な所、海外旅行先で「食」でストレスを感じるって最悪じゃないですか。

遠いところまで来てるんだから、どうせなら美味しいもの食べたいし!

その点、タイ料理の懐の広さは日本人の胃袋にめちゃくちゃ優しいです笑

GWにタイ旅行をオススメする理由②|洗練さと野暮っぽさが混在した雑多な国

東南アジアはどこもそうっちゃそうなんですけど、

妙に綺麗な街並みと、くっそ汚い町。

これが混在しているところが多いです。

その中でもタイはなかなかに両極端なんですね。

欧米かって思うぐらい綺麗でおしゃれなカフェもあれば、

スラム街みたいに汚い通りもあります。

それは、これからどんどん発展していくタイだからこそ見れる風景なんです。

また、色々な人種・国籍のバックパッカーが必ず経由すると言われている国なので、

多民族多国籍の化学反応で、いい意味で「雑多」な雰囲気になっているんでしょうね。

GWにタイ旅行をオススメする理由③|フリーランスが多い

完全に僕の趣味なんですが、タイはフリーランスが多いと言われています。

フリーランスって言うのは、ぶっちゃけ個人事業主ですね。

一人で稼ぐ人」って感じです。

特にシステムエンジニアや、クリエイター、ブロガーなんかも多いです。

そういう人たちに憧れる気持ちがあるんです笑

パソコン1台で世界中どこでも仕事できるってかっこよくないですか!?

いつかそんな暮らしが出来たらなぁと思ったから、

フリーランスが集まるタイって国を見ておきたかったんです。

GWにタイ旅行をオススメする理由④|何もかもが安い

タイは安いです。

前行ったベトナムも安かったですけど、タイも相当安いです。

ミネラルウォーター500ml:10バーツ(約34円)

屋台料理一品:40バーツ(約140円)

ゲストハウス一泊:100バーツ〜(約347円〜)

てな具合ですね。

おまけに飛行機も安い。

後ほど紹介しますが、僕が今回取った飛行機、直行便で往復7万台!!

そりゃあGWなので完全なオフシーズンに比べると高いですけど、それでも7万出して直行便なんてなかなか贅沢です。

もちろんLCCですけどね。

LCCも安いだけで最低限のサービスはしっかり出来ているんでオススメですよ。

GWにタイ旅行をオススメする理由⑤|それなりに治安がいい

最後に治安です。

さっき言ったように、タイは洗練した(栄えた)ところもありますので、

そう言ったところは人の目も多いので犯罪に巻き込まれることは少ないといえます。

他にも、タイにいく日本人旅行者がそこら中にいますので、困った時に助け合える環境が揃っているのも事実なんです。

なんか困ったことや、事件に巻き込まれそうになったら迷わず日本語で叫んでやりましょう笑

「やばいやばい!!助けてー!!」

てな感じ。

日本語で助けてなんて声が聞こえたら、いやでも日本人は振り返ります笑

GWの海外旅行はタイがオススメです

と言うわけでタイへの旅行をオススメする理由というのを紹介させていただきました!!

海外旅行の行き先に悩まれているならタイに行きましょう!

おしまい。