ライフハック

【2018年】イチから全部解説すんよ。Amazonサイバーマンデーセールはいつ?お得な方法は?

こんにちは。ひっぴーです。

今年もサイバーマンデーセールの季節が近づいてきました。

今年の開催日は12月7日(金)18時から12月11日(火)1時59分までになります。

アマゾンの3大セール*の中でもプライムデーに並ぶビッグセールになります。

*3大セール

  1. プライムデーセール:例年7月に開催
  2. タイムセール:定期的に開催
  3. サイバーマンデーセール:例年12月に開催

そしてサイバーマンデーセールでは2つのタイプが存在ます。

在庫に余裕があり、日替わりで開催される「特選タイムセール」

5分ごとに商品が入れ替わる「数量限定タイムセール」

特に数量限定タイムセールはお得度も半端じゃないので競争率高いです!

しかし、アマゾンのセール会場のページは色々な情報が一気に押し寄せて正直わかりづらいです笑

こちらの記事を事前に読んでサイバーマンデーセールの準備を完璧にしちゃいましょう!

2018年のキャンペーンは終了しました。

スポンサードリンク

サイバーマンデーセールへの参加条件

ないです。

サイバーマンデーセールの参加条件はなし。

Amazonアカウントさえあればどなたでも参加できます!

プライム会員になるのがオススメ!

どなたでも参加できると言いましたが、プライム会員になることはオススメします!

サイバーマンデーセールではプライム会員の方限定で、セールに30分早く参加することができるからです。

目玉商品は本当に開始数分で売り切れるぐらいの争奪戦になります。

少しでもライバルが少ないうちにお目当てのものをゲットしちゃいましょう。

プライム会員は年間4,900円でありえないぐらいのサービスを受けられます。

お急ぎ便が無料で、音楽や映像コンテンツを無制限に楽しめて、食料品も安く買えて……。

色々ありすぎて採算取れてるのか?と心配になります笑

30日無料体験もできますのでやってみて合わないと思ったら退会することもできるので安心です。

プライム会員の詳細を見てみる

 

スポンサードリンク

サイバーマンデーセールの対象商品は?

サイバーマンデーセールでは、めちゃくちゃ大量の商品がセール対象になります。

日用品、家電、デジモノ、ファッションアイテム、食料品、書籍など様々。

サイバーマンデーセールのみでしかセールにならないものや、もはや投げ売りレベルの商品もあります。

サイバーマンデーセールでのお得な商品は?

kindle、Fire、echoなどのAmazon製品が狙い目!

サイバーマンデーセールで毎年、圧倒的に値引きされるのがAmazon製品です。

自社ブランドの製品だからこそ、このセールを機にユーザーを増やそうと思い切ったことができるんでしょうね。

kindle Paperwhite

kindle Paperwhiteは紙の本と同じ感覚で読める電子書籍リーダーです。

ブルーライトゼロ、暗闇でも目が疲れないフロントライトで寝る前の読書にも最適です。

満充電で数週間持つ燃費の良さも手軽でいいですね。

2017年のセールの時は定価14,280円からまさかの7,300円オフ!

半額以下でセール商品に並びました。

今月発売する新型kindle Paperwhiteもセール対象に上がるだろうと予想されます。

なんとこちらの新型は、防水機能がつきました。

お風呂での読書がはかどりますね。

僕も購入して、本が読み放題になるKindle Unlimitedを使い倒してやる予定です。

Fire TV Stick

Amazonプライムビデオには映画やアニメ、ドラマなどたくさんのコンテンツがあります。

それを大画面のテレビで楽しむ事ができるのがFire TV Stickです。

昨年はセールで25%オフの3,730円で販売されました。

Fire HD 8

AmazonブランドのタブレットはFire 7Fire HD 10と合わせて3種類あります。

中でも一番コスパがいいのがFire HD 8です。

kindle本はもちろん、ネットサーフィンや動画も見たい!という欲張りな使い方もできます。

昨年のサイバーマンデーセールでは4,000円オフとなりほぼ半額購入できました。

話題のスマートスピーカーも対象に?

画面がついてさらに使いやすくなったEcho Spotや、

ミニマルなデザインで価格も安いEcho Dotもセール対象になるでしょう。

スマートスピーカーはまだまだ世に出始めたばかりですが、近未来を味わえるガジェットなので1台持つのもいいと思いますよ〜。

僕も買おうか悩み中です……。

そのほか日用品も人気が高い

セール の定番!

ザバスプロテイン

ミネラルウォーター

洗剤などの消耗品も

スポンサードリンク

サイバーマンデーセールを最大限にお得に楽しむ方法

Amazonギフト券を活用しよう!

Amazonギフト券とは、本来は「ギフト」なので、いわば商品券のようなものです。

しかしこれには自分用のAmazonチャージというものがあり、事前にチャージするだけで通常の買い物よりもポイントを受け取る事ができるのです。

Amazonプライム会員であれば最大で2.5%の還元率をとなります!

出典:Amazon公式ページ

例えば、100,000円の買い物をしたなら2,500円分のポイントがバックされることになります。

非常にお得です。

サイバーマンデーセールが始まる前に事前にチャージしておくことをオススメします。

気になった商品は全てウォッチリストへ

ウォッチリストに入れた商品がタイムセールの対象になると通知が届くようになります。

通知を届かせるためにAmazonアプリをインストールしておきましょう。

iOS版 Amazonショッピングアプリ

Android版 Amazonショッピングアプリ

  • ウォッチリストは「欲しいものリスト」とは別で設定する必要があります。
  • ウォッチリストに出てくる商品は「セール24時間前」のものが対象です。

ウォッチリストの使い方

 

Amazonアプリのトップページからメニューを開き、タイムセールをタップ。

もうすぐ開始のタブをタップ。

下の方に下がるとセール開始前の商品が出てきます。

気になる商品があればウォッチするをタップします。

タイムセールが始まる直前に通知がくるかどうか選べます

サイバーマンデーセールの目玉商品に乗り遅れないように通知をオンにしておきましょう。

 

無事追加されると、ウォッチリストのタブに選んだ商品が出てくるようになります。

そう。快眠枕が欲しいんです……。

サイバーマンデーセールでお得に買い物しよう

以上、2018年度版サイバーマンデーセールをお得に楽しむ方法を紹介しました。

プライム会員ギフト券チャージをすることでサイバーマンデーセールは更にお得に楽しむ事ができます。

今年の締めくくりとして盛大に散財していきましょう笑

おしまい。