ライフハック

Kindle Unlimitedで最もお得に読めるジャンルは?

こんにちは。ひっぴーです。

Kindle Unlimitedというサービスをご存知でしょうか。

Kindle Unlimitedとは……。

Amazonが提供する電子書籍(kindle本)が月額980円で読み放題になるサービス。

書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊、洋書120万冊以上が読み放題!

月々980円を支払えば12万冊の本が読み放題になります。

読み放題というワードにはかなり惹かれますよね。

でも同時に月額というワードが気になります……。

本当にお得なんでしょうか?

登録はしてみたけど、興味を惹かれる本が全くない……。

という不安はとてもよくわかります。

この記事を読んでいただき少しでもKindle Unlimitedに興味を持っていただければ嬉しいです。

スポンサードリンク

どんな本が読めるの?

Kindle Unlimitedの対象となっている本は、ジャンル問わずかなりの冊数があります。

有名どころだけでも、

【ビジネス書】

通常のkindle価格:1,123円
思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

通常のkindle価格:1,250円
通常のkindle価格:1,500円

【漫画】

通常のkindle価格:540円
通常のkindle価格:292円
通常のkindle価格:292円

【雑誌】

通常のkindle価格:500円
通常のkindle価格:486円
通常のkindle価格:734円

【恋愛】

通常のkindle価格:299円
通常のkindle価格:500円

などなど。

それ以外にも新作のタイトルが対象になっていたりもするので、

なかなかのラインナップです。

Kindle Unlimitedをお得に使う方法

Kindle Unlimitedで読める書籍の一部を紹介させていただきました。

ではお得にサービスを使うにはどうすればいいでしょうか。

先ほど月額980円支払うことと、kindle本の元値を比較してみたところ……、

  • ビジネス書は一冊で1,000円を超えるものも対象
  • 雑誌は常に最新号のみ対象
  • 漫画などは元々のkindle本の価格が低い

ということがわかりました。

ビジネス書は内容が濃いので1ヶ月時間をかけて1冊読んだとしても元が取れます。

雑誌はパラパラめくることが多いですが、1冊はすぐに読み終えられます。

元値から考えると2冊以上読んでしまえば月額分の元は取れていますね。

反対に漫画や、恋愛系など先ほど挙げた書籍は元値が低いので、元値を取ろうと思うと何冊も読む必要があります。

ビジネス書一冊読めば月額980円の元は取れる!

雑誌も2冊以上読めば元が取れる!

漫画などはお得感は低い

つまり、ビジネス書か雑誌を読むのがベストということになりますね。

今後もよりお得なジャンルを見つけたら更新していきますよ〜。

 

スポンサードリンク

解約ってどうやるの?

もし継続しようと思わなければ期限内に解約しましょう。

【PCの場合】

まずはトップページのアカウント&リストから。

お客様のKindle Unlimitedを選択。

 

メンバーシップを管理というところに、Kindle Unlimited会員登録をキャンセルありますのでクリック。

最後に、メンバーシップを終了をクリックすれば、はれて解約です。

期限内なら追加料金もかかりません。

【スマートフォンのAmazonアプリの場合】

スマートフォンのAmazonアプリだとちょっと特殊になります。

まずはトップページ左上のハンバーガーアイコンをタップ

これハンバーガーアイコンっていうんですね。オッシャレー。

続いて、「アカウントサービス」をタップ

「コンテンツと端末の管理」をタップ

右上のハンバーガーアイコンをタップ

「設定」をタップ

真ん中ぐらいにある「Kindle Unlimitedの設定」から、プルダウン(矢印)をタップ

「登録を管理」というリンクが出てきますのでタップ

ここまできてようやく、「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」と

いうリンクが出てきます。

ここからは、PCの場合と同じです。

Kindle Unlimitedで快適な電子書籍ライフを!

Kindle Unlimitedは他の電子書籍サービスと比べると、

蔵書量が少ないと言われていますが、価格からするとかなりお得なのは間違いないです。

kindle本が快適に読めるタブレットも色々なラインナップがあるので、検討してみてはどうでしょ。

おしまい。