ライフハック

【一人暮らし】時間を買うために掃除代行してもらう話

こんにちは。

僕が一人暮らしを初めて5年が経ちました。

ブログでちょこちょこと一人暮らしの記事を書いてましたが、

5年やって思うのは1つ。

 

一人暮らしまじで忙しい。

 

掃除して洗濯して料理して洗い物して掃除して掃除して掃除して…。

特に掃除がかなりめんどくない?

僕はルンバ持っているとはいえ、彼らはあくまでも床だけだから。

家具に溜まったホコリだったり、

お風呂のカビだったりはノータッチじゃん。

いやもう。ただでさえ他にやることもいっぱいあるのに!

こまめに掃除?

そんなのやってられんよ笑

なんてことを考えていたら、思いつきました。

 

そうだ。外注すればいいじゃん。

というわけで、そういうことやってそうなサービスをネットの海から探し出してきました。

母
一人暮らしもいいけど、あんたそろそろ結婚しないの?

だ、だまらっしゃい。

スポンサードリンク

一人暮らしにオススメの掃除代行サービス|イエキーピング

出典:イエキーピングTOPページ

1件目はこちら。

たったの1980円/回~単身用掃除代行 イエキーピング
というサービスです。

完全に一人暮らし向けの出張清掃を売りにしています。

出張清掃ってなぜかファミリー向けが多いですよね。

別に悪くはないんですが、その分値段が高い!!

だいたい相場として10,000〜30,000円が多いです。

それに対してイエキーピングは1,980円/回からお願いすること出来ます。

1,980円だとさ、どこか一箇所しかやってくれないんじゃ?

僕もそう思っていました…。

でもこのサービス。

  1. リビング
  2. 浴槽
  3. トイレ
  4. ベッドメイク
  5. ゴミ捨て

までが1,980円で全部やってくれる内容です笑

ちょっとやりすぎじゃないですかー?

これで1,980円はミラクル安い。(ミラクル安いってなんだよ)

とにかくこれだけ安いとなると継続してお願いしても問題なさそうです。

例えば1,980円を月4回やってもらったとしても10,720円ですみます。

毎週どころか月一で掃除するかどうかも怪しい、僕らみたいな一人暮らしメンズ(笑)にとっては最高のサービスじゃないかな!

残念ながらこのサービスは東京23区限定です。

公式ページをを見る


全国どこでも対応可能な掃除代行サービス|お掃除マスター

出典:お掃除マスターTOPページ

2つ目は【お掃除マスター】というサービスです。

こちらのポイントは2つ。

  1. 全国どこでも出張可能
  2. エアコンや洗濯機など一人暮らしが手を出せないところをやってくれる。

どこでも出張可能!

こちらは先ほどのイエキーピングとは違い全国に営業所を設けているので、

日本であればどこでも出張してくれます。

すばらしいいいいい!

近くの営業所から派遣されるので、突然の対応も可能。

明日急に彼女が家にくることになったけど、この散らかりようは死ねる

なんて急なシチュエーションでも対応してくれることがあるみたいです。

エアコンや洗濯機の掃除を頼むのに最適

一人暮らしにおける掃除の最大の難関はこれじゃないですか?

まじで、「一人暮らしですけどエアコンとか洗濯機とか掃除してます〜」って人いたら教えて!

でもやったほうがいいのは間違いないんだよね。

エアコンは詰まると電気代ばっかり食うし。

洗濯槽にカビ生えまくったら、異臭もするし洗濯物にバイキンも移るし。

ね。やったほうがいいのは間違いない!

めんどくさいエアコンや洗濯機の掃除は、お掃除マスターにお願いしましょう。

やってくれます。

ちなみに、

  • エアコンは9,500円〜
  • 洗濯機は12,600円〜

(全て税別)

です。

それ以外にも、

  • キッチン周り:8,000円〜
  • 換気扇・レンジフード:8,000円〜
  • バスルーム:12,600円〜
  • 洗面台:8,000円〜
  • トイレ:8,000円〜
  • フローリング(ワックスがけ):1,000円〜
  • 窓:1,000円〜

(全て税別)

などのサービスがあります。

どれも一人暮らしじゃなかなか手が出せない分野…。

確かにちょっと高い気はしますが、でも頻繁にやるものじゃ無いし。

例えば僕だったら以下のセットで依頼します。

エアコン(8,000円) + 洗濯機(12,600円)  + 浴室(12,600円) =33,200円

年1回お願いすることであればめちゃくちゃ高くはない。

十分考えられる範囲だと思います。

公式ページをを見る



スポンサードリンク

多少お金がかかっても時間を買うことが目的

なんだコイツえらそうに、って感じですが悪くない選択肢だと思うんです。

掃除に時間を食うぐらいなら外注して、時間を買ったほうがいいです。

余った時間で自己投資をしたり、ひたすら寝たり遊びに行ったりも自由です。

でもどうせなら自己投資に充てて、稼げるスキルを身につける勉強時間に充てたほうがいいですよ?

(ちょっと怪しいビジネスみたいなこと言ってますが笑)

とういかぶっちゃけ、一人暮らしなら人生のパートナー探しがメインじゃないですか?

(すでにいる人は黙っててください…)

そのための時間の捻出はかなーり重要だと思う今日この頃です。

おしまい。