アニメ

アニメ『宇宙よりも遠い場所』が死ぬほど泣ける作品だった【超おすすめ】

クーーーーール!!!!!

ジャパァァァァァァァァン!!!!

出だしが思いつかなかったんで勢いで書き出してやりました。

割といいんじゃない?故郷に錦飾れそうじゃない?

しょうもないことはさておいて、先日『宇宙よりも遠い場所』というアニメを見ました。

これですね。

「宇宙」って書いて「そら」って読みます。シャ、シャレテルー!

「いやー、あれでしょ?

仲良し女子高生がきゃっきゃうふふ言うだけのただ可愛いだけのアニメでしょ?」

 

って思ってたあの頃の僕を全力ビンタして差し上げたい。

思いっきり両手でビンタしてあげたい。

これはただの萌えアニメじゃねえぞって。

ほんとめちゃくちゃ感動します笑

スポンサードリンク

宇宙よりも遠い場所がオススメな人

宇宙よりも遠い場所』がオススメな人

  • お涙ちょうだい系のアニメに飽きた
  • 登場人物が意味もなく死ぬような展開で泣かせるなんてもってのほか
  • 自分の今の人生に閉塞感を感じている
  • 「ここじゃないどこかへ」行きたいと常々思っている
  • 人間心理が色濃く出るアニメが見てみたい

僕が思う限りの要素を書き出してみましたが、

これだけでも、ありきたりなアニメじゃねぇなって思ってくれれば嬉しいです。

とはいえハードルが高いわけじゃないです。

変な話あたま空っぽにして観ても、楽しめるし泣けるアニメです笑

って、それ俺じゃねーか。

宇宙よりも遠い場所のあらすじ

吠える40度、狂う50度、叫ぶ60度、荒れる海原を超えた先にある原生地域。地球の天辺にある文明を遠く離れた遥か南の果て「南極」。

玉木マリ、小淵沢報瀬、三宅日向、白石結月の女子高生4人は、宇宙よりも遠い場所「南極」を目指して旅に出る。

高校生になったら何かを始めたいと思いつつ、なかなか踏み出せず2年生になった玉木マリことキマリは、南極を目指す少女・小淵沢報瀬と出会う。その姿に心を動かされたキマリは、一緒に南極を目指すことを誓う。

引用:U-NEXT作品ページ

スポンサードリンク

宇宙よりも遠い場所の感想

このアニメのいいところがありすぎて絞れないぐらいなんですが、

奥歯を噛み締めながら3つに絞りました。

宇宙よりも遠い場所の感想①|「女子高生」×「南極」のスケール感

南極がどこにあるかぐらいは知ってるでしょうけど、大きさって知ってますか?

だいたい、日本の37倍だそうです。

でかすぎww

そりゃ「大陸」ですもんね。

そして世界一寒い大陸。

そんなところに日本の女子高生が行くなんて、スケール感のギャップがすごすぎます。

「ていうかそもそもどうやって行くんだよ」って感じですけど、そこはナァナァにせずちゃんとストーリーの中に組み込んでくれています。

この物語の主役である4人の女子高生は、目的は違いますが、みんな「それぞれの想い」があって南極に向かいます。

目的があるってすごい素敵なことだと思います。

日々惰性で行きている僕からすると眩しすぎです笑

というか高校生が南極に行くなんて発想がまず無いですけどね笑

高校生の頃そんなこと考えてました?

少なくとも僕は、部活と飯とエロいことしか考えてなかったですね。

さて、高校の頃はそうだったかもですけど、今はどうですか?

忙しい毎日に追われて、毎日毎日同じ行動して、休みの日は寝て終わって……。

「毎日同じ景色。

あぁ、どっか行きたいなぁ。ここじゃないどこかに行きたい…。」

そう思ったことありません?

実はこの作品の主人公キマリも「どこかに行きたい」というのが南極に行く目的だったんです。

南極行くなんて、さっきまでめちゃくちゃスケールでかいって言ってたのに、

「あぁ、この子はこんな理由で南極にまで行けるんだ……。すごい。」って思いません?

毎日に閉塞感を抱えている人たちにとって、このアニメの持つパワーはほんと眩しいぐらいです。

でもその分、自分も頑張ろう!殻破ってやろう!って気にさせてくれる。そんなアニメです。

宇宙よりも遠い場所の感想②|ただの仲良しこよしで終わらない

偏見かもですけど、こういう女の子4〜5人組のアニメってめちゃくちゃ多いじゃないですか。

そんで全部とは言いませんけど、結構な割合で仲良しこよしがメインのアニメが多い。

この作品はいい意味で裏切ってくれました。

そう。登場人物の4人は、単なる仲良しこよしで終わらないです。

めちゃくちゃディスり合います笑

もうアニメとはいえ心配になるぐらいディスります。

え?この子ら本当に仲いいの?え?嫌ってない?そんなドライな対応ある??

みたいな感じで観てました笑

でもこれがかえって、本気でこの子らには南極への強い思いがあるんだって分からせてくれるんですね。

「仲良し4人組がひょんなことから南極に来ちゃった〜☆」

的な展開じゃないから、本気度が伝わってきます。

あとみんな結構口悪いです笑

ただ、これらも全部最後への布石なんだと思うと、凄すぎて笑

この答えはぜひ11話を観てください笑

感動シーンを指定するような無粋な真似はあんまりしたくないんですが、

この布石があったおかげで、僕は11話が一番泣けました笑

宇宙よりも遠い場所の感想③|ただのお涙ちょうだいアニメじゃない

タイトルで「死ぬほど泣ける」と言っておいてなんですが、

もしかしたら泣けない人もいると思います。

というのも、お涙ちょうだい!っていうわかりやすいシーンがあまり無いからです。

12話だけは今までの集大成のシーンがあるんでわかりやすいんですけど、

それ以外は、もしかしたらスルーするかも?って感じです。

あと、「泣く」っていうよりも「温かい気持ちになる」っていう人も多いかもです。

感動っていうか、ハートフルですかね。

僕はハートフルストーリーにめちゃくちゃ弱いんで死ぬほど泣きました笑

関係ないですが、リチャードギアが忠犬ハチ公を呼ぶシーンだけで大号泣ですよ。

そういう意味でも、変に感動ウケを狙っていないっていう点が非常に好感のもてるアニメだなーと思います。

宇宙よりも遠い場所オススメです

というわけで『宇宙よりも遠い場所』の感想でした。

面白すぎて2週しましたよ。

たまたまU-NEXT(動画配信サービス)で見放題だったんでちょうどいいわと思って観たら、大当たりでした。

最近U-NEXTばっか観てやばいです笑

▼こっちの記事で詳しく紹介してますが、動画見すぎになるかもしれないんで注意してください笑

【U-NEXTよ】あんたがナンバーワンだ【7つのおすすめする理由】本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。 どうもこんにちは...

31日間無料だよ!

31日間無料トライアルゥゥゥ!!

おしまい。