未分類

禁煙初めて1週間で衝撃的な事実に気づいた

こんにちは。

禁煙初めて1週間が経ちました。

禁煙を始めた時の、全米が泣いた記事はこちら

あれから1週間です。

先に言っておくとまだ続いてます。

これはいいことだ。非常にいいこと。うん。

1週間で「早速吸っちゃいました〜」って言ったもんなら、

周囲から冷たいブーイングを受けたでしょうね。

まだ!大丈夫です。

スポンサードリンク

禁煙初めて1週間で衝撃的な事実に気づいた

タイトルの衝撃的な事実ってのをさっさと伝えたいんですよ。

「禁煙〜。

あるある〜。

早く〜言いたい〜。」

みたいな小気味良いメロディが頭の中でループしてます。

このメロディ流行りそうですね。

プロならまだしも、僕みたいな米粒ブロガーがこんなことやってると、読んでもらっている方がどんどん離れていくんでさっさと言いますけどもね。

 

禁断症状。

 

 

 

 

全く出てません。

禁煙による禁断症状とは…

そうなんすよ。そうなんすよ。

金田症状が全く出ない!

間違えた。禁断症状ね。

もうびっくりです。

微塵も出てこない。

今平然としてますもん。

平然とブログ書きながらデスクにダージリンティーなんかこしらえちゃってまぁ!

って状態。

禁断症状ってまじでなんなの?状態です。

ちなみにですが禁断症状とは…。

  • とてもタバコが吸いたい
  • 落ち着かない
  • 気分が落ち込む
  • 食欲が増す
  • イライラ・欲求不満・怒りのいずれかを感じる
  • 寝つきが悪い
  • 不安を感じる
  • 眠っても途中で目が覚める
  • 集中できない

出典:ファイザー「すぐ禁煙.JP

ってのがあるみたいです。

へぇって感じですよ全くもう。

誰だよ禁煙は最初の1週間が一番しんどいとか言ったの。

そりゃあね。「あ、吸いたいな」って気持ち自体はありましたよ?

例えばご飯を食べたあと、一服したいなぁとか。

お酒の場でちょっと吸いたいなぁとか。

そんなんはあった!確かにありました。

でもそれだけなんですよ。

吸いたいなぁって思うだけですぐに他のことを考えるようにしたら、

吸いたい気持ちはすぐにどこへやら。

ちなみにこういう時、頭の中でニコレットのキャラクターが激しく飛び回ってます。

この人(?)ね。

ぶっちゃけ昔は、このキャラクター若干怖かったです笑

中学か高校ぐらいだったと思うんですけど、怖かった…。

スポンサードリンク

禁断症状はなくても、禁煙の効果はないの?

「タバコ吸ってる奴はバカみたいだ!デメリットしかないのに!」

って冷たい注目を浴びて生きてきましたが、正直今は、本当にメリットあるのか?って思っています。

「たかだか1週間ぽっちで何言ってんだこの米粒が」というお褒めの言葉ありがとうございます。

確かに禁煙はメリットしかない!ってよく聞きますもんね。

 

…でも特にメリット感じてないなぁ笑

ちなみに今のところで変化があるとしたら、

  • 猛烈に眠くなった
  • 仕事中休憩できなくなった
  • タバコ代がかからなくなった

この3つかなぁ。

眠くなった

猛烈に眠くなったのは今だけかもしれないですが、

まじで歯磨きしてて眠くなります。

昨日のことですが、歯磨きしてたのに気づいたら口が半開きで手が止まってました。

立ちながらですよ。

多分時間にして10秒もないと思うんですけど、明らかに直前の記憶が無い笑

ありません?自分がちょっと横になってまどろんでる時、

ふと気づいたら直前の記憶がない。みたいな。

あれと同じ感じ。ありません?(2回目)

マジでビビりました。

今までこんなことなかったのに…。

「こんなの初めて…!!」って、家で1人、口をついて出てしまった僕の気持ちわかりますか?

休憩できなくなった

仕事中、オフィスにいると10時と15時にタバコ休憩があります。

単純にこれ、行けなくなりますよね。

タバコ吸わないのに喫煙所行くわけにもいかないし、

かといってちっちゃい仕事場をうろちょろしたらそれはそれで立派に変人だし。

休憩したいのに動けずで、なかなか挙動不審になってました。

ていうかタバコ吸わない人マジですごいですね!?

約束された休憩時間がないんですもん。よく暴動起こさねぇな。

「タバコ休憩が10分あるなら、私たちにもインスタタイム10分用意してくださいよ!」みたいな声が聞こえてきても誰も文句は言えまいよ。

タバコ代がかからなくなった

タバコ代がかからなくなったのはアツいですね。

2日で1箱ペースだったので、

500円×(30日/2)=7,500円

 

…おいおいおい。7,500円かよ。やべえな。

前行って、すぐに退会したジム代の月謝と同じじゃねぇかよ。

ジム再開できんじゃん。

でも辞める時、引っ越すって言っちゃったからなぁ!

しれっと、「あ、引っ越しなくなりましたけども?」って感じで戻るか…。

禁煙ブログ、ちょいちょい続けていきます

というわけでこの禁煙関係の記事、たまーに更新していこうと思います。

ちゃーんとそれ用にカテゴリも作ったんだからそれなりに更新しないとまずいもんね。

とりあえず1ヶ月ですね!!

次1ヶ月続けられたら記事書きますので。

1ヶ月の更新がなかったら禁煙失敗したか死んだかどっちかだと思っておいてください。

おしまい。